漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
禁欲したい(ーー;)
2010年07月01日 (木) | 編集 |
週明けの月曜日、なぜか私はいつも、ダラダラぐだぐだと過ごしてしまいます。土日、子供達といっぱい遊ぶので、疲れがたまっているせいか、単なる意思の弱さか。テレビをダラダラ見、ネットをダラダラサーフィン。そして、炭酸飲料やアイスクリームを食べすぎ、昼寝しすぎ.....。

ひとことでいうと、欲望に負けている自分。あぁー、禁欲したい!いろんな意味で。 食欲、性欲、睡眠欲、そしてダラケ欲? これらをセーブして、清く明るく活動的な週の初めの日を過ごせたら、一週間ハッピーだろうなぁという気がします。テレビ戦士(NHK)の少年たちに萌えている場合じゃないぞ、自分<(_ _)>。。

これからは、月曜日は禁欲デーにしたいですねー。

ところで、話は変わりますが、ふと思うこと。ダンナに聞いてみました、。「えっちーな事して出来た赤ちゃんが、みんな清らかで純粋なのは、何でかねー?」するとダンナ「Hな赤ちゃんがいるわけないだろ」。そりゃそうだけどさ。

「だったらさー、その純真無垢な赤ちゃんが、15年もすると皆、えっちーな女子高生(男子高生)になっちゃうのは何でかなー?」 ダンナ曰く「今どき、純粋無垢な女子高生なんて、いるわけ無いだろ!」

そりゃそうだ。でも私は、純粋無垢なおばちゃんになりたいです。←ぜったい、無理か....。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます(^O^)
いま最後の検診 順番待ち中です。いつも30分から1時間くらいまち、診察5分(・◇・)

10時からの予定ですが、さっき主治医が外来をでていった(ToT)
ってことは 病棟に呼ばれたわけで またまたいつになるのか(^-^;

妊娠性の痒みつらいですね、、、私は 今回胸やけが(´Д`;)

最後の妊娠予定なので がんばります(な~んて)

あっ 主治医が帰ってきた、、

何時頃になるのかな~

またコメントしますね

ちなみに体重13キロもアップした私でした、、、前回16キロだから進歩?!
2010/07/01(Thu) 10:26 | URL  | さおさお #-[ 編集]
さおさおさんへ
今週中には、ベビーちゃんに会えるんですね(^_^)。楽しみですねー。
安産になるようにお祈りしております。

うちも最後のベビーです。4人目はちょっとありえません<(_ _)>。体重の増加、私も人事ではないので気をつけなければ....。

上の子がいるとゆっくりは出来ないだろうけれど、なるべくのんびりと体をいたわって下さいマセ。お大事に(^_^)。
2010/07/01(Thu) 12:08 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
人間、年をとると子どもに戻りますから
きっと純真無垢なおばあちゃんになれますよ(笑)

でも、「禁欲したい!」ということも欲望かも?
2010/07/01(Thu) 20:40 | URL  | マカロン #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。コメントありがとうございました。

旦那さんとりみさんの会話面白いです。かみ合ってる様でかみ合ってない感じ(笑)

私も、いろんな意味で純真無垢なおばちゃんにはなれないなぁ(遠い目)
2010/07/01(Thu) 22:36 | URL  | さとあん #-[ 編集]
マカロンさんへ
確かに、認知症になってしまったご老人の中には、少女のように純粋な人もいますね。でも、逆に色ボケばあさん(じいさんの方が数が多いかな)もいて、私はそっちになりそうな予感がします(ーー;)。

禁欲したいのも欲望!確かに。お釈迦様のように無我の境地で生きていく事は、所詮人間には無理なのかもしれません。
2010/07/02(Fri) 05:24 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
さとあんさんへ
私たち夫婦は、愛し合っているけどかみ合っていないんです<笑>。

中学生くらいの時から、ヨコシマな?妄想の世界に生きている私。いいおばちゃんになったこの頃、ようやくマトモな世界を歩いてみたい心境になってきました。といいつつ、テレビ戦士の美少年?たちを見ると、やっぱりヨコシマな妄想を抱いてしまうのです(*^。^*)。
2010/07/02(Fri) 05:29 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
