漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一泊で定山渓温泉に行ってきました
2010年06月29日 (火) | 編集 |
先日の土日、一泊で定山渓温泉に行ってきました。

天気も良く、美しい渓谷の景色とツルツルのお湯を楽しんで来ました。和室で部屋食。うちの家族旅行の必須条件です。小さい子がいると、部屋で自分たちのペースで、気兼ねなく食事できるのはありがたいですよね。

滝のすずらん丘陵公園に寄ってから帰宅しました。滝のすずらん丘陵公園、びっくりするほど広かったです。なんて、広大な公園なんだーっ。という感じで、とっても一日では遊びきれません。北海道の公園はスケールがデカイです。小さい子供でも良いけど、小学生くらいの子供なら、もっと楽しめそうな感じでした。子供達は走り回ってちょっと疲れたようです。

滝野といえば、途中の道で見かけた、なぞのB級スポット? 滝野霊園。すごく気になりました。いわゆる庭園墓地だろうと思われるのですが、入り口に地蔵が並んでいるのはいいとして、阿修羅軍団に巨大なモアイの行列、大仏のすぐそばにストーンヘンジ。ちょっと見ただけでこんなです。一体ここは何?という光景で、元ムー民(学研ムーの愛読者)としては、ぜひ訪れてみたい場所です。いつか、芸術の森美術館に行くついでに寄りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
部屋食の写真も見たかったv
週末旅行でそんなとこに行けるのが北海道ならではって感じでいいですねー。
説明聞いただけで?が並び、俄然興味津々になってもうた「滝野霊園」。ググって写真(http://www41.tok2.com/home/kanihei5/hokkaido-takino.html)見てみたら……ちょっとただ者じゃないっすね(笑)
いやはや、観光スポットじゃなくて霊園なのが信じられん……我も過去ムー民なのでゲラゲラですが、ちょっと宗教冒涜感もなきにしもあらず……?
2010/06/29(Tue) 04:33 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう(^_^)。北海道旅行、今は気軽に行けるので良いです。とはいえ、近場のみですが。うっかりして携帯電話を家に忘れてしまったので、今回写真はなしです。でなくても、子供達、食べ物を前にすると興奮して、手を出すので、食卓の風景写真なんて撮っている暇が無いです。
 滝野霊園、ちょっと不思議なスポットですよねー。カメラが好きな人だったら、撮影に訪れると良い場所です。
2010/06/29(Tue) 08:19 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
