漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エレベーターの隙間
2010年06月17日 (木) | 編集 |
最近のメンタル面での不調、どうやらマタニティーブルーかもしれません。そういえば、長女のときも次女のときも、妙に不安になる事がありました。とはいえ、今は落ち着いてきました。

昨日、子供達を保育園から連れて帰り、自宅エレベーターを降りるときに、エレベーターのとステップの間に開いた小さな隙間に、鍵を落としてしまいました。ポケットから鍵を取り出そうとした際に、誤って手を滑らせてしまい、ちょうど隙間に落ちてしまったんです。

キーホルダーに家の鍵と車の鍵を付けていたので、中に入れず困りました。携帯電話でエレベーターの会社に電話すると、翌日がたまたま点検日なので、取ってくれるとのことでした。パパが帰ってくるまで30分ほど時間があったので、近所のお蕎麦屋さんに入って、子供達と早めの夕食にしました。ここのお蕎麦一度食べてみたかったんだよねー、ひょんなことから希望が叶いました。

とはいえ、エレベーター怖いです。前にも、次女の指がドアに挟まったことがありますし、デパートとかの大きなエレベータに鍵を落としたら、簡単には取れないんじゃないかしら。エレベーター、これからは気をつけて使いたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
No title
エレベターの隙間!案外あるんですね、私は日ごろ乗ったりする環境じゃないのであんまり直視したことありませんでした。
確かにキーホルダーも落ちるなら小さい子の指なんて簡単ですよね、エレベーターは事故も報告されてるし案外恐い乗り物ですね。
2010/06/17(Thu) 09:40 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
ぴーぼさんへ
コメントありがとうございます。

鍵、昨日無事に取ってもらいました。夏ちゃんが指を挟んだのは、ドアの方です、こんなわずかな隙間に指を挟むのか~、とビックリしました。幸い、わーと泣いただけで、怪我はありませんでしたが、深く巻き込まれると骨折するかもしれません。小さい子は要注意ですよ。
2010/06/18(Fri) 03:38 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
キーホルダーは 大きいものに変えたほうがいいね♪

最近はマスコットの大きなのもあるし
そういうのだったら 少なくとも小さな隙間には
入りにくいかも~ かさばるけどね(笑)

子どもさんには危険な場所がいっぱいですね
2010/06/18(Fri) 06:57 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
そうそう、私もキーホルダーをマリモッコリのぬいぐるみに変えようかとも考えたのだけど、ズボンのポケットに入らないので、それがちょっと。子供抱えて、いちいちバックから出すのは面倒だし、かといってズボンのポッケからぬいぐるみ型のキーホルダーがはみ出しているのも変だし、子供も引っ張りそうだし....。気をつけるよりなさそうです。

女子高生で、携帯電話にやたら沢山のぬいぐるみやら人形をぶら下げている女の子を見ますが、せっかく携帯に便利な小型の電話なのに、それを台無しにしていますよね~。デコレーションも一杯で重たそうだし。でも、可愛いからいいのかな?
2010/06/18(Fri) 08:40 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
