漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
20週、健診でベビーと対面
2010年06月12日 (土) | 編集 |
月に一度の妊婦健診、20週目。昨日行ってきました。私はその後出血もなく、元気に過ごしています。

お腹のベビーはとっても元気だそうです。エコーで、かわいい顔が見えました。いや、可愛いかどうかは画像が荒くてホントはわからないんだけど、親バカでとてもかわいく見えます。

妊婦健診、月に一度は少ない感じがしますね。一ヶ月間ベビーのことが心配です。まぁでも、この時期そんなに行ったところで、することもないんでしょうけどね。(といいつつ、先週出血したので、クリニックに行ってるんですけどね)

近頃は、よく胎動もするようになってきました。親子5人の生活はどうかなー?なんて想像するのも楽しいです。愛ちゃんと夏ちゃんは、ちゃんとお姉ちゃんしてくれるかな? 最初は多分泣くんだろうな~。でも、赤ちゃんを可愛がってくれそうです。お人形のぽぽちゃんの世話をせっせとしているくらいなので。

そうそう、昨日退職届けも出してきました。保育園のほうは、基本放置(^_^;)です。何か言われて追い出されたらその時に考えます。まぁ、待機児童ゼロの市なので、大丈夫でしょう。春になったらまた働きたいし、保育園は愛ちゃんの療育にも役立っているので、今やめさせたくないのです。

それより、早めに考えなければならないのは、収納のことです。家族が5人になって、狭い社宅でどう暮らすのか? テレビで見かける、ゴミ屋敷?みたいになっちゃうのはイヤだな。いかにモノを減らしてすっきり暮らせるか、よく考えないといけません。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは、とりあえず一安心ですね。
出血と書かれていたときはビックリしました。でもbabyが元気でよかったね。きっと元気な赤ちゃんになることでしょう。

 それと、収納はとても悩みの種ですよね~
片付けるといってもドコから手をつけていいやら…考えるだけでぞっとしますね(><)
とりあえずは太ってしまって着れない服を捨てることからはじめようと思っています。
2010/06/13(Sun) 13:18 | URL  | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
お久しぶり(^_^)。元気? 

ベビーは元気ですよ。前置胎盤が上がってくるといいのだけれど....。

収納、ホント悩みますよねー。「捨てる技術(辰巳渚著)」を読んで、テンション上げてから取り掛かろうと思います。まずはモノを減らさないとね(^_^;)。
2010/06/14(Mon) 05:20 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
