漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
安定期に入った感が
2010年06月07日 (月) | 編集 |
長女の時、次女の時、現在と、妊娠初期から20週くらいまでに掛けて、何となく体がダルイ、気持ち悪い、眠いといった体調の悪さに悩まされていた私。

どうも妊娠中、初期~安定期に入るまでの体調不良は、私の体質のようです。と言っても、長女の時も次女の時も現在も、ナースの仕事を休むでもなく普通にこなせますので、症状としてはとても軽いようです。

現在19週に入り、眠気やダルさが取れて食欲も出てきました。早起きも出来るようになり、料理のレシピを見ても吐き気を催さなくなって、やっと安定期に入ったかな~と言った感じです。これから8ヶ月くらいまでは快適に過ごせることでしょう。

下腹部にたまった脂肪とは別の、何やら塊(かたまり)を感じるようになり、時々それが動いています。まだ、胎動なのか腸の蠕動(ぜんどう)なのか微妙、といった感じですが、とりあえずベビーは元気そうです。健診も月1回の現在、胎児はどうなっているかなー?と気になります。

高価なステート(聴診器)が欲しくなりました。ベビーの心音が聞けるというのもありますが、やっぱり高いステートは全然聞こえ方が違うんですよねー。長年ナースをやってますが、マイ聴診器を持っていない私。職場に常備してあるやつはイマイチ聞こえが悪く、他の同僚が置きっぱなしにしてあるリットマン聴診器をちゃっかり借りたり、「ちょっと貸して」と言って同僚の首から奪い取ったり<笑>。「いいかげん買えよ」といった感じですね。

日々頑張っている?自分へのご褒美で、良い聴診器買っちゃおうかな~?(*^_^*)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
