漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
天使から小悪魔に
2010年06月06日 (日) | 編集 |
まるで天使のように、小さくて大人しくて可愛かった次女の夏ちゃん。1歳10ヶ月になり、最近ではすっかり反抗期に突入。

自分の気に入らないと、高音の超音波で雄たけびを上げ、床にひっくりかえり、物を投げる、相手の頭を叩く、という暴れっぷりです。

その成長ぶりが、長女の愛ちゃんにそっくり。天使から小悪魔に変身です。

口癖が「あめっ!」(だめっ)「夏ちゃんの!」(何でも自分の物だと主張)「夏ちゃんが!」(自分で何でもやりたい)

お姉ちゃんがオモチャを「貸しーて」と言っても「あーめよ」。「こっちへおいで」といっても「いやっ」。で、怒ってお互い、頭を猫パンチが始まり、2人で大泣きし、毎日非常にうるさいです。

で、その喧騒の中で、小さな小悪魔たちを見ながら、しみじみと「幸せだな~」なんて思う私です(^_^)。
コメント
この記事へのコメント
No title
いいっすね~、そういう幸せ。羨ましい。
夏ちゃんも順調に成長してますね。

2010/06/06(Sun) 08:45 | URL  | マカロン #-[ 編集]
No title
ふぅぅぅ~ん・・・魔の二歳児かあ・・・
達観しておられますネ(^-^)
私もそんなことやったのかな(^-^;)
姉がものすごくて、ひどい目に遭ってた記憶しか残ってないです。
でも三歳からしか記憶ないですから、やってたのかも?
勉強になりました(^-^)
2010/06/06(Sun) 11:31 | URL  | ボチ #-[ 編集]
マカロンさんへ
タダの親ばかです(^_^;)。何をしても可愛いく思える、特に次女。身体もまだ小さくて、赤ちゃんっぽさを残しているせいだと思います。
2010/06/07(Mon) 04:19 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ボチさんへ
2歳から3歳ごろの反抗期を魔の二歳児と言うみたいですね。元々はアメリカのテリブルトゥー(スペルは解りません)という言葉のようですが、日本で言う第一次反抗期と同じもののようです。
 うちは長女も次女も反抗期で大変です。時々ママも悪魔になって「小樽運河に投げ捨てちゃうよ!」と子供を脅しています(-_-;)。
2010/06/07(Mon) 04:25 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
