漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マイブログの変更について&ダイエット記録
2009年06月18日 (木) | 編集 |
今日の体の状態

体重[51.0]kg
体脂肪率[29.8]%
カロリー[1652]kcal

さて、私のブログについて,,,,,。思うところですが。ついこの間まで、「オタクな記事と子育ての記事は、別次元のものだろう」と思っていた私です。それで、なんかオタクな話題と、ほのぼの普通の話題は別のブログで、分けて書いた方がいいのではないか?なんて思っていたのです。あと、ダイエットもしたかったこともあり、今までの2ヶ月間、こちらのFC2ブログと、ダイエット用の某ブログを2つ掛け持ちしていました。しかししか~し! やってみるとこれが結構面倒くさい。(そりゃそうだ。)だいたい、オタクで萌え~っな瞬間も、看護師として真面目に患者さんをケアーしている瞬間も、可愛い次女(もうすぐ1歳)にチュ~(*⌒∇⌒*)♪なんてしている瞬間も、どれもシチュエーションは違うけど私自身に変わりないのだ。それを思うと、まあ別にオタクを隠さなくっても良いかなー、なんて思い始めたのでした。
 あともう一つ、決め手となったのは、ダイエットの記録ができるブログパーツを見つけたことです。こういう便利なものがある事を今まで知らなくて、しかも自分のブログに独自に貼付ける事が出来て、フリーだからタダ。なんと、機能が充実してて申し分無しのFC2ブログが、ブログパーツを貼付ける事で、ダイエットブログにもなってしまうのだ!!
 そうと決まれば、2つのブログを掛け持ちする意味もあまり無くなるので、こちらのブログ1本に統一したいと思います。一つ心残りなのは、某ダイエットブログでブロ友になった人たちとのお別れくらいでしょうか。
 それから、今の私の近況に合わせて、ブログのタイトルを変更しようと思います。
「2割奇腐人(キフジン)8割普通」なんてどうでしょう。なんか謎の中国人のブログみたいだけど<笑>。
 オタクでもあり、真面目な?看護師でもあり、ほがらかな?ママでもあり、美しい?妻でもある、こんな私を笑って見守ってくれる心優しいブログ友達が、どうか出来ますように.... それが願いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
