漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
39℃あるのに
2010年06月02日 (水) | 編集 |
先週の土曜日から風邪を引き始めた娘達。昨日の朝は長女の愛ちゃん(3才9ヶ月)が39℃台まで熱が上がり、仕事をお休みして、家で娘達と過ごしました。

しかし、高熱でも元気に走り回る娘。家でゆっくりしようと思っていたら、自分から上着を着てバックを手に持ち、「お散歩に行こうよ」と誘う愛ちゃんです。

高熱の娘たちを連れて(妹の夏ちゃんは微熱でしたが)公園に行き、午前中2時間ほど散歩してきました。それから昼食、お昼寝、お風呂を済ませ、午後から家にあったドリルを全部やってしまい、夕方新しいドリルと食材を買いにまた買い物に出かけました。

高熱でも全然平気で、いつも元気な娘達です。一体どうなっているのか?と思いますねー。ぐったり寝ているということが全然無いのです。小さい子は熱に強いのかな? それともウチの娘達が強靭なのか??

昨日はパパが仕事で夜遅くの帰宅だったので、一日子供達とべったり過ごして疲れました。「保育園に行きたいよ」という愛ちゃんですが、ママも「早く保育園に連れて行きたいよ」という気分です。

やっぱり私には、パートしながら育児が合っているようです。
コメント
この記事へのコメント
No title
39℃も熱があるのに!!
私は幼い頃、扁桃腺を腫らして39℃や40℃の高熱を幾度か出した記憶があります。
扁桃腺の熱は症状が軽いと言われます。
それにしても、やっぱり39℃やもんね(^-^;)
それで日常生活がおくれるって
やっぱりスゴイですね。
どうぞお大事に。
2010/06/02(Wed) 07:58 | URL  | ボチ #-[ 編集]
ボチさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

長女、今朝はすっかり熱が下がって、保育園に行きました。

扁桃腺が腫れやすい子はよく熱を出しますよね。でも、娘達は今のところ扁桃腺は言われたことが無いですねー。よく風邪を引くのは、集団生活で(風邪の菌を)貰ってくるためだと思われます。

満員電車で通勤している人は、マイカー通勤の人よりも風邪を引きやすいんじゃないかしら?
2010/06/02(Wed) 14:43 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
ご快復。なによりです
よかった、よかったv-21v-21v-21
2010/06/02(Wed) 16:56 | URL  | ボチ #-[ 編集]
No title
四葉のクローバーを三つ並べたかったんですよネ。
電球がみっつ並んでますよネ(笑)
あれれれ~(^-^;)
2010/06/02(Wed) 16:58 | URL  | ボチ #-[ 編集]
No title
子供は熱は出やすいけど、あんまり本人がつらそうじゃないのが殆どですよね?
何故かと思っていましたが、何処も同じなんですね(笑)
でも熱が出てる中ドリルを出来るなんて凄い集中力!!
2010/06/03(Thu) 09:18 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
