漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
風光明媚だが、毛虫が....
2010年05月24日 (月) | 編集 |
土曜日に、家族でドライブに行きました。快晴の爽やかな天気でした。

北海道神宮に行き、ちょっと早めの安産祈願です。おみくじは中吉で、お産は「安心せよ 難なし」と書かれていました。立派な腹帯をお下がり(参拝の記念品のことを言います)に貰ったので、一度巻いて、あとは布巾やヒモなどを作りたいと思っています。

帰りに朝里川温泉に寄って、お風呂に入って食事。かんぽの宿のランチパックで、お昼ご飯(バイキング)とお風呂のセットが1000円です。

リーズナブルで、いいお湯で良かったですよ(^_^)。

オタルナイ湖(ダム湖)を見てきたのですが、新緑が鮮やかで風が爽やかな春の陽気で、とっても良かったのですけど、毛虫マイマイ蛾の幼虫)が大発生(@_@;)。今は体長2mmくらいでしょうか。そこらじゅうにウヨウヨいます。ほんの幼虫なので、今はそれほど怖くはないのですが、あと2ヶ月もすると5cmくらいにはなりそうです。こいつは、ある意味ゴキブリより恐ろしいです。なんせ、成虫に刺されると皮膚が腫れ上がるそうです。

「またお前らか」とため息が出た私。北海道の爽やかで雄大な景色にいつも登場する、こいつら。はっきり言って私は毛虫(マイマイ蛾の幼虫)が憎いです。まだ幼虫のうちに駆除してもらえるといいのですが、なんせそこらじゅうにいるので、駆除も大変なのでしょうね。

これからがベストシーズンの北海道。虫除けを忘れずに、雄大な景色を楽しみたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
お安いのに有意義☆
いやはや、やり繰り上手ですな~。
目的の安産祈願も安産の太鼓判貰って、温泉ではゆったりできたんだろうな~。(まさか、出産関連で凶ってないよねぇ~?)
我も虫は嫌い~!! 北海道はGがいないってゆーから、良いな~って思っていたんだけど、全く虫がいないわけじゃないのねー(汗)
2010/05/24(Mon) 21:54 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
たぬちゃんへ
そうなんですよー。かんぽの宿、良いですよー。近場でのんびりドライブが一番です。

神社で(おみくじ)凶って引いたことがないから、凶は元々数が少ないのかもしれませんね。

本州はゴキブリが怖いですが、北海道も何やら恐ろしげな虫が沢山いますよ~(@_@;)。もっとも部屋の中までは入ってこないので、その点は良いのですが。
2010/05/25(Tue) 05:51 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
えっと ワタシまだコメントしてなくて(笑)

eringoさんと 同感です♪
2010/05/25(Tue) 07:35 | URL  | たぬちゃん #-[ 編集]
No title
毛虫嫌ですね(涙)私も足がない感じがどうも…苦手…ゾクゾクします(汗)
旦那が仕事がある季節になると毛虫の毛にやられて体中に湿疹が出来るので、もしかしたらそろそろだったかなぁと思い出しました。
2010/05/25(Tue) 09:55 | URL  |  #-[ 編集]
eringoさんへ
おっ? すまん寝ぼけてた(@_@;)。

コメント、エリちゃんだったか(^_^;)。いや~、相変わらずのボケで、ごめんねー。
2010/05/27(Thu) 04:37 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
ありゃ~。寝ぼけていたようです。ごめんね。頭に血が行ってないようです。かんぽの宿→ゆうちょ銀行→たぬちゃん、みたいな先入観が....
2010/05/27(Thu) 04:42 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
どこかの誰かさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

毛虫、直接刺されなくても、毛だけでもかぶれるんですか?? うわー。怖いですねー。ダンナさん気の毒です。スキンクリームとかで保護してもダメかしら~? 北海道では、夏でも半そで半ズボンはNGですねー。
2010/05/27(Thu) 04:46 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
ゴメンなさい、名無しで投稿したの私だった…。
不審人物ですいません。
毛は抜けやすく襟首からも入るんですよ、恐怖です。
2010/05/27(Thu) 15:40 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
