漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
麺つゆ星人(@_@;)
2010年04月27日 (火) | 編集 |
いまだに、軽ーいつわりが続いている私。味の感覚が麻痺して、食べ物の味が、マズイのか美味しいのかよく解らない日々です。

そんなですので、近頃私は麺つゆブーム。

野菜をいためて(もちろん味付けなし)、肉を焼いて(これも味付けなし)、つゆを並べて「はい、好きなのかけて食べてね~(^_^)」。こんなです。

すっかり麺つゆ星人と化しています。

めんつゆと昆布つゆは微妙に味が違います。すき焼きのたれと焼肉のたれも味が違います。振り掛けるだけで調味がおしまい。なんて楽なんでしょう。クセになりそうです。

めんつゆ色々
コメント
この記事へのコメント
めんつゆとか、ダシの入った醤油は美味しいですよね。
時間短縮料理とか、簡単レシピなんかでも、プロもよく使ってますもんね。

そういえば、欽ちゃんこと萩本欽一さんは、めんつゆを麦茶のようにガブガブ飲むんじゃなかったかな~?24時間テレビのマラソンのときにも飲んでいたように思います。

内容成分的にはどうなんでしょうね。
2010/04/27(Tue) 08:53 | URL  | マカロン #-[ 編集]
はじめまして
わたしのブログにコメントいただいたので、おじゃましに来ました!(コメント、ありがとうございました^^)

麺つゆ、いいですねっ
うちでは(手抜きに)重宝しています。

わたしのつわりブームはオレンジジュースで、色んなメーカーのものを飲んでました。しかも嗅覚がするどくなっていたため、利きジュースのできる妊婦でしたー!
2010/04/28(Wed) 01:23 | URL  | kohanakoha #-[ 編集]
マカロンさんへ
最近は、つゆの種類もさまざまですよね~。集めようと思えばいくらでも集まってしまいます。つわりが治まったら、つゆの研究?をしてみようかなー。
 麺つゆをごくごく飲むのは塩分取りすぎでダメでしょう<笑>。
2010/04/28(Wed) 05:25 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
kohanakohaさんへ
こちらこそ、はじめまして(^_^)。小さい赤ちゃんって可愛いですよねー。

麺つゆ便利ですよね~。手抜きだけど使い方によっては、プロっぽくもなるのかな?? つわりの症状さまざまですよね。利きジュースができるのはスゴイ! で、つわりが治まると「あれは何だったんだろう」と思うくらい、元の味覚に戻るのが不思議です。
2010/04/28(Wed) 05:29 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
