漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
趣味は子供
2010年04月25日 (日) | 編集 |
先日、他の人のブログを適当に見ていましたら、「趣味 子供」と書いている主婦の人のブログを見つけました。

その人は、男の子二人のママで、趣味子供達を見ることだそうです。なんだかスゴイな~、と感心してしまった私です。その人は、「子供が0歳~3歳までの一番可愛い時期に、保育園など他人に預けて、親が育てないなんて、もったいない」という事も書いていました。私とは正反対の考えです。私は「子育てが苦手な私が、保育園など他人の手を借りながら子育てするのは当然」という考えの持ち主なので(^_^;)。

でも、そんな考え方の違う人でも、「趣味 子供」ってのは、中々良いなーと思った私です。私はもちろん、趣味 子供ではありませんが....。

苦手なことをあえて趣味にする、ってのはアリだと思うのです。ゆうこりんことタレントの小倉優子は、昔、テレビ番組で料理をして、それがあまりに下手で、恥をかいたそうです。そこから、一念発起した彼女。料理趣味にして、見事苦手な料理を克服。今では料理が大好きだそうです。

それから、ある、数学検定が趣味だとういう人の話。その人は学生の頃、数学が苦手で苦労したそうです。なので、大人になって、苦手だった数学にもう一度トライ。という事で、数学検定を趣味に。今では数学が大好きになりましたとの事。

私もこれからは、「趣味は子供料理」で行きたいと思いました<笑>。
コメント
この記事へのコメント
ああぁぁ。それなら、私も趣味は「子供と料理と掃除」で、ひとつ!!←書いてて、あまりにも主婦に向いてない自分に嫌気が・・・

まぁそれは置いといて、趣味「子供」ってなんかいいですよねvvvちょっと、私も真似しちゃおうかな!?
2010/04/26(Mon) 02:05 | URL  | さとあん #-[ 編集]
さとあんさんへ
主婦に向いていない、それは私もそうです(^_^;)。どう考えても、主婦向きではないという...。
 でも今は良い時代で、惣菜などは沢山売っているし、洗濯機は全自動だし、スーパーも24時間開いていたりするので、私のような計画性のないイイカゲンな人でも、何とか生活できたりするのです。
 もし、私が昭和30年代の主婦だったら?と思うと、ぞっとします。
2010/04/26(Mon) 05:27 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
