漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏ちゃんが風邪&豪華客船の旅
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今日は仕事の予定だったのですが、夏ちゃんが熱を出してお休みです(ToT)/~~~。
愛ちゃんはなぜか、元気です。

本当に子供というのは、どうしてこうしょっちゅう風邪ばかり引くんでしょう。まぁ保育園に行っているので、もらって来てしまうのでしょうねー。

というわけで、思いがけずオフの一日。愛ちゃんだけ保育園に預け、午前中は夏ちゃんをベビーカーに乗せて、境町を散歩。午後から、夏ちゃんを連れて産婦人科の2度目の診察に行きました。おなかのベビーは元気に育っているようです(^_^)。

ところで、今、私の両親が豪華客船の旅に出ています。パシフィックビーナスという船で、90日かけて世界一周するのですが、うちの両親は諸事情で30日ほど乗船して、アジアや中東のあちこちを見てまわり、エジプトで船を下りて飛行機で日本に戻る予定です。今頃は香港にいるはずです。

船のホームページを見たら、まるで大きなホテルにいるような感じで、プールや大浴場やスポーツジムまであって、ホントうらやましいです。私も行ってみたーい(*^_^*)。

父が今年70歳で喜寿なので、何かお祝いをしたいねーと言っていたところなので、両親にとって思い出の記念旅行になることでしょう。

3人目のベビーのことは、まだ話していないので、戻ってきて話したらビックリすると思います。こっちは喜寿の記念ベビーかな?。

まだ元気で身体の動くうちにやりたいことをやるのは、良いと思います。それが長寿の秘訣? 両親には、二人のおばあちゃん(99歳、93歳)に負けないくらい、元気で長生きしてもらいたいものです。

追記:70歳は古希でした。喜寿は77歳ですね~(^_^;)。
コメント
この記事へのコメント
ほんとに豪華客船の旅、いい贈り物になった感じですよね♪

きっとお帰りになったら 3人目の孫のことを知って尚、長生きしなくちゃ~って元気が出ることと思いますよ(^-^)

途中にメールなりで連絡取れたらいいのにね!
2010/04/17(Sat) 15:03 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。

70歳は古希でした。70歳、古来稀(まれ)なり、という詩から来ているようです。寿命の長くなった現在では、稀でもなんでもないですね。喜寿は77歳です。

父も船旅や孫の誕生で、何となく良い70歳になりそうですねー。
2010/04/18(Sun) 07:44 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
豪華客船の旅…。
魅力的な文字ですね!

でも、実は前に北海道に行った時、実は船で行ったんですよ…。
過去の映画とかも無料だし甲板とか広々でゆったりだし、船の日中のお風呂とか気持ちいいぐらい窓から日が燦々だったんですが…。
いかせん暇でした!(航がつまんないのかぐったりしてた 汗)
往復だったので北海道から新潟はかなり覚悟して乗り込みましたよ(笑)
子供がいるときは二度と船の旅はダメだと思ったものです(涙)
もちろん『豪華客船』に乗った訳じゃないので、全体的に狭いから動きも制限されてましたから、アレですが。
…30日間…ご両親楽しんでおられると良いですよね。
海外行ったこと無いから羨ましい
2010/04/20(Tue) 09:50 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
ぴーぼさんへ
コメントありがとうございます。

新潟から北海道、それは新日本海フェリーですね。CMで見るとなかなか良さそうですが.....。小さい子供はすぐに退屈するので、厳しいかもしれませんね。夜間でずっと寝ててくれると助かりますが。そうもいきません。

お?海外旅行まだですか。いつか行けるといいですねー。子供が少し大きくならないと厳しいかな。

2010/04/20(Tue) 14:05 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
