漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早朝ドライブ&久々に公園遊び
2010年04月13日 (火) | 編集 |
先日の土曜日、予定していたとおり早朝ドライブ&市場で買い物に行ってきました。

この日は、2パック500円のイチゴと1000円の筋子、5尾330円の宋八カレイの一夜干し、1杯600円の活毛ガニをゲットしてきました。

600円の活毛ガニ、どうかなーと思いましたが、小ぶりだけど生臭くなく普通の味のように思えました。ただ、つわり中なので、正直言って美味しいのかまずいのか良くわかりませんでした(^_^;)。毛ガニシーズンの今、つわりで美味しくカニを頂けないのは何とも残念です。

買い物のあとは、子供達を連れて臨海公園へ。雪はすっかり溶けて遊べる状態になっていました。5ヶ月ぶりの公園です。子供達は大喜びで、走り回っていました。愛ちゃんはお友達の乗っているキックスケーターに釘付け。「貸して」と声を掛けて貸してもらうと、気に入ってしまい「返して」と言われても「これ愛ちゃんの」「愛ちゃんが借りたの」と大泣きして返そうとしません。もう少し遊んでから、やっとあきらめて自分から返しに行きました。

それから、小型犬を見つけて、「可愛い(*^_^*)」と近づくのですが、愛ちゃんは怖くて触れず、夏ちゃんは平気でさわっていました。お姉ちゃんのほうが知識がある分、犬の怖さをわかっているのかもしれません。あるいは、夏ちゃんのほうが度胸が座っているのか??

小樽もやっと公園で遊べる季節となりました。これからは一杯お外で、子供達と遊びたいと思っています。

市場で買ったもの
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
