漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アニメ 三国演技
2010年04月06日 (火) | 編集 |
「アニメ 三国演技」が始まりました。テレビ東京系のネットワークで、毎週日曜日9:30~10:00までです。

第一話 見ました。中国と日本の共同制作のようですが、なかなかマトモな三国演技です。以前、私は鋼鉄三国志というアニメを見ていたことがあるのですが、それはメチャクチャな内容でした。(でも面白かったけど)

三国演技は、羅貫中の原作に忠実?なんでじゃないかと言うような気がします。もっとも、私は三国演技は立間祥介訳の本を一度読んだだけですので、もう内容はすっかり忘れています。

元々三国志が大好きな私。吉川栄治でハマり、NHK人形劇を見たり、北方謙三版や志茂田景樹版の三国志も読みました。宮城谷昌光はまだ読んでませんが。

アニメ三国演技は、結構、絵のクオリティー高いです。好きな絵かと言えば、好きでも嫌いでもないよくある感じの絵ですけど。声優も渋い感じで、内容は大人向けですねー。子供が見てもつまらないかもしれません。あと、ストーリー展開速いです。詰め込んでいる感じ。張飛の顔の色が気になりました。なんか、腎臓を患っていそうなヒドイどす黒い顔でびっくりしました。

張飛って、実は意外とおぼっちゃまだったんですねー。三兄弟の中では一番の資産家でびっくりしました。立派な桃の畑を売って、戦に出るための資金を張飛が捻出しています。そして、ちゃんと字も読めるようです。張飛を何となく、字も読めない粗暴な男だと思っていた私ですが・・・・(^_^;)。

これから、曹操や呂布なども出てくるでしょう。今後が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
私、三国志は全然知らないんです。
なので、これから見てみようと思います!
次が第2話ですよね。楽しみ~。
2010/04/06(Tue) 20:31 | URL  | マカロン #-[ 編集]
張飛っておぼっちゃまんだったの?!私は、人の良さげな劉備より曹々の方が好きだったりします。

でも、見たいなぁと思いつつ、たぶん忘れると思う…
2010/04/08(Thu) 02:00 | URL  | たすく #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます。

ぜひ見てくださいな(^_^)。三国志面白いですよ~。
2010/04/08(Thu) 05:34 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たすくさんへ
そうなんですよー。三国演技だと、飛張はおぼっちゃまみたいなんです。顔と性格とのギャップが.....。 

 曹操、私も好きです。一番好きなのは関羽ですが。
2010/04/08(Thu) 05:36 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
