漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早朝ドライブに行ってきました。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
先日より計画していた?、休日の早朝ドライブ。おとといの土曜日は仕事が休みだったので、行ってきました。

ちょっとだけ離れた24時間スーパーと市場。8時頃行くと、いつもは混んでいるスーパーも市場も、まだ人がまばらでガラガラでした。

小さい娘を二人連れて行くには良い環境です。娘達とお喋りしながらゆっくり買い物して、市場では、娘達、おばちゃんたちに可愛がられて、ご満悦でした。

早朝のスーパーは、品揃えが薄かったり、特売品がまだ出てなかったりと欠点も多いですが、人目を気にせずゆっくり出来るのがいいです。市場は、早朝でも新鮮な魚介が沢山ならんでいて、しかも安いのです。今回、現金をあまり持って行かなかったので、あまり買えなくて残念でした。

でも、おいしい筋子を買ってきました。筋子って、生臭いイメージがあるのですけど、市場の筋子は全然生臭くなくて、卵がプリプリと弾力があり、とっても美味しいのです。やはり、スーパーの筋子とは一味違います。

買い物のあとは、ちょっと気になっていた埠頭に遊びにいったのですけど、埠頭は子供の遊び場としては不当でした。

雪の季節は、どこの公園も雪積み場?みたいになってしまい、散歩も出来ないのですけど、埠頭ならば船が行き来するのでいつも除雪されています。車も余裕で入れるし、海鳥も沢山いるので良いかと思ったのですが、危険でした。船着場なので、当然柵はありません。

長女の愛ちゃんは広い埠頭と、海鳥に夢中で、岸のギリギリまで行って海の底を覗き込もうとするし、次女の夏ちゃんは、海鳥を追いかけて走り回ります。もしも海に転落したらと思うと、ぞっとしてしまいます。早々に退散しました。

でも、埠頭は市民の散歩コースになっているみたいで、犬を連れた人やジョギングをする人、車で景色を見にきた人など一般の人も結構いました。娘達がもう少し大きければ、海鳥に餌をやりに行くんですけどね~。

この日は、朝の光を沢山浴びたせいか、日中もあまり眠くなることは無く、アクティブに過ごせました。

早朝ドライブ、これからも続けて行きたいですねー。春になったら、早朝散歩もいいな~(*^_^*)。

市場の筋子


コメント
この記事へのコメント
空気が爽やかそうですね。
朝のドライブ良いですね~。
朝日って気分いいですもんね、凄い楽しそうだし。
筋子美味しそうです!!!
魚卵って美味しいけど基本スーパーでは高いし、あんまり買えないので、市場とか行くときがチャンスですよね。
しかも、美味しいのだったらなおさらだし。

埠頭で遊べなかったのは残念でしたね…。
私も遠くから遊びに行った場所で子供の遊び場所も考えて行動しているので、あると思ったモノがなかったり、出来なかったりすると凄いガッカリします。
子供は知らないだろうけど、親はいろいろ子供の為に色々考えますよね。
2010/04/05(Mon) 09:18 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
ぴーぼさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

私は朝の光を浴びないと駄目なタイプなので、仕事の無い休日は意識して日光浴、と思っています。早朝ドライブは健康に良さそうです(*^_^*)。

子供の遊び場、悩みますよね~。せっかく連れて行っても、長女は着いたとたんに「そろそろ(家に)帰ろうか」なんて言い出すので、がっかりします。特に冬場の遊びには困りますね~。
小樽は冬が長いので、どうしても室内遊びになりがちです。
2010/04/05(Mon) 15:50 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
あ~そうですね。
たしかに、埠頭は小さい子どもには危ないですよね。
にしても、早朝ドライブって気持ち良さそう。
朝の光は気持ちがいいし、空気もいいし、静けさも良さそうですね。
2010/04/05(Mon) 20:20 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)。

そうなんですよー。朝は空気が違う感じがしますねー。朝の光を浴びることは体内時計の調整にも役立つそうです。

眠気覚ましとリフレッシュのために、これからも早朝ドライブ続けて行きたいです(^_^)。
2010/04/06(Tue) 13:22 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
