漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不気味な?はみがきわんわん
2010年04月04日 (日) | 編集 |
ベネッセの通信教育「こどもちゃれんじ」で、届いた今月の夏ちゃん(1歳9ヶ月)の教材。

はみがきわんわんです。

何だかとっても不気味です(@_@;)。パペット人形になっているのですけど、柔らかい布の素材に、歯だけが硬いプラスティック。手を入れると口を開け閉めできて、獅子舞のように歯をカチカチ鳴らすことも出来ます。付属品に布のバナナと布とプラスティックで出来た歯ブラシもあります。

私がこのワンワンパペットに手を入れて、歯をカチカチ鳴らしながら「悪い子はいねが~?(秋田のナマハゲ??)」「悪い子には噛み付くぞ~!」と長女の愛ちゃん(3才8ヶ月)を追い回したら、大泣きして怖がってました<笑>。

なのにこのワンワンがお気に入りで、歯磨きゴッコを楽しんでいる愛ちゃんと夏ちゃんです。愛ちゃんは「はみがきわんちゃん、怖いね~」といいながら、「じゃあ、歯磨きしよっか。ゴシゴシ、わぁ綺麗になったよー」なんて遊んでいるので可愛いです。

ちなみに、ちゃれんじのキャラクターのしまじろうの歯も、トラではなく人間型の歯をしています。こっちも少々不気味です。

歯みがきわんわん開口
歯みがきわんわん閉口
歯みがきわんわん横
しまじろうの歯磨き
コメント
この記事へのコメント
ホントだ…
やっぱり、絵より立体の方が不気味度は上だね~~。
甥っ子も「こどもちゃれんじ」やってるけど、この犬は来なかった気がするなぁ~。
ベネッセのパペットって、年度が着てる服で解るよね~w
2010/04/04(Sun) 16:37 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう。

ちゃれんじのパペットは年度ごとにリニューアルしているんだ?へぇ~。

なんか、犬に人の歯?(しかもむき出し)っていうのがイヤだよね~。
2010/04/05(Mon) 01:10 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
歯の模型
こどもちゃれんじ買ってるんですね。
まわりでも買っている人が多くて、値段を考えるとちょっと買う気になれなくて(汗)
そんなに良い物?なのかと思っておりましたが、
夏ちゃんたちは大喜びみたいですね…。
やっぱり子供の気持ちをつかむのがウマイんだろうなぁベネッセ。
しかしこれで歯磨きが完璧になるなら良いですよね!
羨ましいです、うちの子、日によって口開けませんからね(汗)
2010/04/05(Mon) 09:12 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
ぴーぼさんへ
ちゃれんじ、長女と次女にやらせています。なかなか良く出来ていますが、欠点も色々とあります。

 費用は幼児教室などに比べると安い気がしますけど、おもちゃや本の仕掛けがチャチだったり、いらないオモチャが届いたり(^_^;)。しかし、総合的に見るとまぁ良いのではないかと......。

 仕上げ磨きはうちの娘達も嫌がりますよ~。何でも自分だけでやりたい年頃なので。
2010/04/05(Mon) 15:43 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
