漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ものまね番組が好きです
2010年04月03日 (土) | 編集 |
よく特番でやっている「ものまねバトル」「ものまね紅白」などの番組があると、必ずビデオに撮って見ています。

ものまねは顔も歌も良く似ているし、歌は本人と同じくらい皆さん上手ですよねー(^_^)。お笑い芸人のネタも面白いです。テンポよく色々なネタが次々進むのも良いです。

それから、私の楽しみは、サプライズゲストの登場。先日は、久々にさっちん(Wink鈴木早智子)が歌っている姿を見てすごく嬉しかったです。モーニング娘のOGも来たし。なっちと石川梨香は可愛い(*^_^*)。キン肉マンの主題歌を歌っている人をこのコーナーで初めて見ましたよ。

あとは、バックダンサーのみごとなダンスも楽しみです。普通の歌番組よりも、ダンサーの出番が多いような気がします。それから、スタジオが狭いのか?ダンサーの姿がはっきりと映っています。表情までわかるくらい。いつもダンサーに見入ってしまう私です。

特番でしかやらないけど、次のものまね番組が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
テレビって
ワタシすごいテレビっ子だったんですが
今はほとんど見ません PCっ子(?)になっています

NHKのみんなのうた、でコンピュータおばあちゃんの映像に
不適切なカットが数枚含まれていたとかで自主回収に
なったそうですが(市販されたDVD)

笑った、と同時に潜在意識にうったえるようなそういう映像が
知らぬうちに含まれていたとしたら 怖いですよね~

たとえば体制に関するものとか 犯罪を刺激するものとか…
メディアリテラシーとか言われて久しいですが
受け身になりがちな映像の取捨選択って とても大切ですね!

お笑いは 平和で良いと思います♪(^-^)
2010/04/03(Sat) 08:20 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。

テレビ番組って、玉石混合だから、視聴者がちゃんと選んで見ないと、ただのダラダラ視聴で貴重な時間を無駄にしたり、子供に悪影響のある番組を見せてしまいがちですよねー。

コンピューターおばあちゃんの映像、私もネットで見ました。短いカットなのであまり解らなかったのですが、子供番組でそんなシーンが使われていた(しかもNHK)というのはショックです。

お笑いも全裸に近い格好で踊ったり、悪い言葉を使ったりするものもあるので要注意です。愛ちゃんは以前「そんなの関係ねー、はいオッパッピー」を繰り返していました(-_-;)。
2010/04/05(Mon) 01:07 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
