漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまの8時間勤務は長いこと(-_-;)
2010年03月22日 (月) | 編集 |
普段は4時間パートの私ですが、土日に月2回ほど8時間勤務の日があります。昨日とおとといは二日続けて8時間勤務の日でした。

毎日4時間の勤務に慣れているので、長く感じること。特に、最近風邪を引いて、胃炎と風邪のダブルパンチで不調でしたので、つらい仕事になりました。

次女が生まれるまでは、普通に毎日日勤をこなしていたので、その時はそれが普通で何とも思わなかったのですが、半日のパートに慣れてしまうと、「とても毎日日勤はムリ」なんて思ってしまいます。

家庭と仕事、両方やるには半日パートぐらいがちょうどいいのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
あらあら
桃ラー後遺症と風邪と続けて大変だったのに、8時間勤務も続けてとは…ご苦労様でした~。
昔から、りっちゃんの印象は「真面目。何事にも全力投球」だったんですが、妻になっても母になっても変わりませんな~(苦笑)
ガス抜き&脱線だらけの我は見習いたいとこ満載でスよ~。今日もなんもできなかった……(苦笑)
2010/03/22(Mon) 18:28 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
ワタシも拘束時間が長いのが なんとも…(汗)
仕事自体は楽なもんなんですが~

パン屋は朝早くても 正味5時間半だったけど
今はほぼ9時間(前後30分の通勤時間入れて)です

まぁ ギリギリに行くわけにはいかないから 仕方ないよね…
2010/03/22(Mon) 21:20 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう(^_^)。少しづつ、胃炎と風邪が快方に向かっています。
 いえいえ、私の理想の生き方は、本当はニートですから<笑>。
イイカゲンにやってますよー。でも、ホント適当に息抜きして生活しないと、疲れます。

特に小さいのがいるとねー。早く大きくなってくれ(>_<)。
2010/03/23(Tue) 08:01 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう。

確かに拘束時間が長いのってイヤですね~。忙しくっても短いのがいいです。

電車は混むのかな~。車内で読書でも出来るといいですねー。
2010/03/23(Tue) 08:03 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
一人身の頃は八時間働いても、その後いくらでも休憩出来てたから良いけど。
子供がいると休憩とかしてらんないから、どう考えても8時間超えだと思います。
超過密激勤務ですよ!!
うおぉぉ、おつかれさま~。
2010/03/23(Tue) 08:54 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
ぴーぼさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

そうそう、子供がいるとおちおち休めないというか、気持ちが休まらないですよねー。うっかりしてると、薬食ってたりするし(ToT)/~~~。仕事に行って、その間子供は保育園というのは、子供とママの双方にとっても、リフレッシュできるのでいいと思います。私の場合特に子育ては苦手なので、仕事しているほうがいいです。
2010/03/23(Tue) 09:25 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
