漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桃ラーの思わぬ落とし穴
2010年03月16日 (火) | 編集 |
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油にハマった私ですが、3日間食べ続けたところ、すっかり飽きてしまいました。
 
ごま油の臭いがダメになってしまったのです。油っぽい食べ物は見るのもイヤになり、ちらし寿司やうどんを食べています。

桃ラー美味しいけど、飽きるもの早かった(-_-;)。

未だに、何となく胃がムカムカして、油っぽいものは食べる気がしません。これってある意味ダイエット?? ラー油は辛いので、もしかしたら胃を荒らしてしまったのかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
体を壊してのダイエット、ある意味若者なら飛びつきそうな記事ですが、大丈夫ですか胃?(涙)
最近腹がでかくなって食事時間がイマイチな日々が続いているので、胃がとかいう話題は気になります。
ご飯が美味しくないとやる気が出ないよね!
2010/03/16(Tue) 05:30 | URL  | ぴーぼ #-[ 編集]
桃ラー、飽きちゃいましたか。食べ過ぎたのかな?(笑)
でも、味が強烈な物は、きっと飽きるのも早いのでしょうね。
冷静に考えてみると、ラー油はやっぱり隠し味というか、味付けというか、まさに「油」ですもんね。
言われてみれば、私も胃がムカムカしているような気がします。ラー油の油のせいかもしれないし、ガーリックも食べ過ぎは良くないのではなかったかな?私も毎日食べてますが、昨日使い切ったので、買ってくるまで「桃ラー」断ちします(笑)
2010/03/16(Tue) 08:36 | URL  | マカロン #-[ 編集]
あはは~ りみさんたら(爆)

いくら好きでも一気食いは よろしくなかったね…
ワタシも昔あんこにハマって毎日おはぎを食べてたから(か?)
今は ちょい苦手… あんこは食べるけど おはぎは…(汗)

なんでも 過ぎたるは及ばざるが如しですね♪

次なる美味しいもの 探してね(^-^)
2010/03/16(Tue) 08:38 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
ぴーぼさんへ
コメントありがとうございます。

お腹が大きくなってくると、食事がツライですよね~。でも、お腹がすくので、臨月あたりはちょこちょこ食いをしていたような記憶があります。

私のほうは未だに、胃の不調が続いています。ちょうどつわりの時のような気持ち悪さ....。(でもつわりではありません)

明日、胃薬を貰いに病院へ行こうと思っています。
2010/03/16(Tue) 23:00 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます。

桃ラー、本当に美味しかったんですけど、刺激物?だけに、やはり続けて食べるのは胃に良くないのかもしれません。

私もしばらく桃ラー断ちです。
2010/03/16(Tue) 23:03 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。

ラー油の油っぽさと、ガーリック唐辛子の刺激で、すっかり胃がやられました(>_<)。 次は京風の薄味で美味しいものを探索しようと思います。

どんな美味しいものでも、食べ過ぎるとイヤになるのかもしれませんね~。
2010/03/16(Tue) 23:06 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
