漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
土日の眠気
2010年03月15日 (月) | 編集 |
先週末も、その前週に引き続き、スッキリしない週末でした。

月曜から金曜日まで順調にできていた短眠?が、土曜になると崩れてしまうのです。土曜の朝は4時半に起きたもののその後、AM10時すぎから眠気に襲われ、一日中ボーッと眠いまま過ごしてしまいました。そして、日曜日も4時半に起きたものの、正午くらいまでは大丈夫でしたが、午後から眠気が取れず、結局夜まで眠いままでした。

平日は仕事に行くのに、車で片道20分ほどドライブするのですが、その時に外の光を見ながら運転するのが、どうも短眠法?には良いようです。土日曜日は、どうしても家にこもってしまい、光を見ることが無いので、その影響が一日続いてしまうようなのです。日曜日に車でスーパーに行きましたが、家から5分ほどの距離。そのくらいの時間では効果が無いようなのです。

次の土日は、朝8時からの早朝ドライブ計画を立てて、一日スッキリと過ごせるようにしたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
