漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おわび&霊感について
2010年03月08日 (月) | 編集 |
私は時々、ブログの記事を早めに書いて、日時を指定して「予約投稿」することがあります。

今回、「幻想と現実のハザマで....」と「幼児虐待について」を続けて書いて、「予約投稿」したつもりが、「幼児虐待について」の方だけ「すぐに投稿」にしてしまったらしいのです。

一時、話題が前後してしまったので、記事を読んで、わかりづらい部分があったかもしれません。ゴメンナサイ(>_<)。

で、せっかく離人症について書いたので、ついでに霊感について書いてしまおうと思います。

私は霊感が強い方です。母も弟も強いほうなので、多分遺伝だと思います。で、しょっちゅうではないけど、霊らしきものが見えちゃうことがあるのです。それは、いつもはあきらかにぼやけたような輪郭をしていてふらふら歩いてます。

私は霊がはっきり言ってコワイけど、あまり怖い怖いと思うと付け入られる(憑依される)と聞いたことがあるので、「あー、また霊が歩いてら~」くらいに思うように心がけています。皆にそれを言うと、「みなせさんって頭がおかしい」と思われそうなので、親しい友人にしか言わないのですが。

あと、霊の声が聞こえた事が一度だけあります。それもラジオから。それはマジ、怖かったです(@_@;)。

それから、生霊を(確認できたものだけで)今までに3回見たことがあります。

生霊というのは死霊に比べてパワーが強いせいか、輪郭がはっきりとしているのですねー。私は3回とも、それが生霊だとは全く気が付かず、普通にそこにその人が実際にいるのだと思い込んでいて、その人と話をしていました。あとになって、本人と会ったときに、実はあの時私たちは会っていなかったということが解って、「あぁ生霊だなー」と。一度は、相手がそこにいるつもりで、皆の前で話をしたので、皆からすごくヘンな顔をされました。すぐに、あっと思って誤魔化したので、それきりですが。

もし日常的にそれが見えるならば、私も女版江原啓之としてデヴューするのですけど<笑>そこまでの力はありません。

あと、霊ではないけど、幻覚を感じることもあります。

時々、天井が落ちてきます。頭上50cmくらいの位置まで。でも今のところ、天井に頭がつっかえて困ったことはないので、「今日は天井が低いな~」くらいに思って放っておきます。それと、幻聴。人の声だったりしたらコワイのですけど、さいわい声ではなく「ペコンペコン」という間抜けな音なのです。それはしょっちゅう聞こえます。こっちも「あーまたペコペコ言ってる」くらいに思って放っておきます。

とにかく、霊にしても幻覚にしても、実害?があったのは、40年近く生きてきて、生霊を本物と思った3回だけなので、今のところ精神科に見てもらうほどでもなかろうと思っています。

実害が無ければ放っておく、それが私のポリシーです。

コメント
この記事へのコメント
霊感が強いのはたいへんそうですね。
実害がないならいいのかな?
幻覚とかもたいへんそう。
2010/03/07(Sun) 09:27 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます。

私のは、ホントは霊感強い部類には入らないです(^_^;)。スゴイ人はもっと色々見えてるみたいです。さいわいそんなにタチの悪いのには会ったことがありません。気持ち悪い時は徐霊してもらいますしねー。(私の入っている宗教は、徐霊がとっても上手なところです。)でも、心霊スポットには近づかないようにしています。

幻覚も今のところたいしたことなくて助かってます。統合失調症の人の幻覚は、もっとスゴイのがいつでも見えてたりするようです。でも私はそうではないので、疲れた時にそんな感覚が出てくるというだけのものみたいです。
2010/03/08(Mon) 05:10 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
私はもっとライトでなんとなくいるなぁって感じがするだけ(2~3回かは見えましたけど)…それも同じように強い人が居るとシンクロするので、みなせさんがいるとシンクロするだろーなぁ。

私も見える(感じる)と思うと取り憑かれるというので、「気にしない」が一番です。
2010/03/09(Tue) 10:45 | URL  | たすく #-[ 編集]
たすくさま
コメントありがとうございます。

たすくさんも見えますか? 霊感強い人って結構いるんですねー。あまり深くかかわると憑依されるので、要注意ですよね。昔ロックミュージシャンで霊能者の池田貴族が、霊に呪われて20歳台で癌になり、死去するということがありました。

私の入信している教団(ワールドメイト)では、徐霊が上手な救霊師が全国に沢山いるので、生霊悪霊などでお困りの時は紹介しますので、お声掛け下さい。って、たすくさんはクリスチャンでしたね....(^_^;)。
2010/03/09(Tue) 14:01 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
