漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショップamazonで、本の買いもの
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨日、ショップAmazonの通販で、本を何冊か注文しました。

私はよく、本をショップAmazonで購入します。古本だと1冊1円というのもあって、送料を払っても安いのです。本屋さんが儲からない? 多分、送料として340円払うけど、80円のメール便で本が送られて来るので、差額が本屋の儲けなのではなのか?と私は想像しています。

とにかく、新本を買うより安く買えるし、古本であっても検索で欲しい本がすぐに見つかるのが良いです。なので、新本じゃなければ困るケース以外は古本を購入しています。

本だけではなく、家電やオモチャや洋服やCDなど、色々なものがAmazonで、安く買えるのでとっても便利です。
コメント
この記事へのコメント
私もよくアマゾンで買い物します
子供が小さいと買い物に時間が取れないので実際に店に行くと
かえってイライラしちゃうので最近は通販専門です。。。
本屋さんをブラブラしながら目に付いた本を買うのも好きなんだけど
ネットだと検索して確実に安いものをゲット出来るので
主婦の財布には有難いです(*^_^*)
2010/02/22(Mon) 17:27 | URL  | モリマダム #-[ 編集]
私もAmazonで、中古の本をよく買います。
本の中身を確認してから買えないのが難点だし、本屋をブラブラするのも楽しいのですが、安いのはやっぱりいいですよね。
家に届くのも嬉しいですし。
2010/02/22(Mon) 20:04 | URL  | マカロン #-[ 編集]
モリマダムさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。
Amazonいいですよね~。オークションのような、面倒くささが無いのも良いです。
 送料の誤差はちょっと納得できない部分もあるけど、それが本屋の儲けなんだろうなぁ、と思うことにしています。
2010/02/23(Tue) 05:51 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。
Amazonだと、私はつい衝動買いしちゃいます。
トップページにいつも、本やらCDやら子供のオモチャなどなど、お薦め商品が色々載っていて、「どうして私の趣味を知っているんだろう?」と思ってしまいます。
2010/02/23(Tue) 05:55 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
こちらでは初めましてv
通販はほとんどしたことないので知らなかったですが、一円なんてあるんですね、投売り価格でビックリしました。
いつも中古本といえばブックオフで絵本探しばっかりだったので、あまぞん、存在が気になります!
2010/02/23(Tue) 07:47 | URL  | ぴーぼ #HfMzn2gY[ 編集]
ぴーぼさんへ(^_^)
はじめまして(^^♪。書き込みありがとうございます。

そうなんですよー。Amazonの1円本。でも、送料が掛るので、実質341円。でも、新本で買うより安いのです。

子供の絵本などは、表紙が無かったりするものだと、格安価格で買えます。私は、絵本の表紙はすぐに捨ててしまうので、(次女が即効で破ってしまうから)表紙なしで十分です。

他の人たちのレビュー(感想)も読めて、購入を迷った時には、参考にできるので便利ですヨ。
2010/02/23(Tue) 14:40 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
