漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の療育を振り返って&ラジオって良いな(^_^)
2010年02月18日 (木) | 編集 |
まだ2月の半ばですが....

1月の長女 愛ちゃん(3歳6ヶ月)の療育(言葉の勉強)の進み具合?を振り返ってみます。

娘達の療育カレンダーを作って記入を始めました。当初はシールを貼ろうかと思ったのですが、考えてみたら私だけが見るものなので、シールである必要もなく、ペンで内容と時間を記入する方式としました。

で、1月。結局ボロボロな内容となってしまいました。

思うように時間が取れず、一日90分の目標には遠く及ばずでした(ToT)/~~~。

原因は、長引く風邪と薬の長期服用によるカッタルさ。

でも、他にもまだ、時間が取れなかった原因があって、それがテレビのダラダラ見(-_-;) ついうっかり、午後の貴重な時間に大奥の再放送だとか、何とか探偵だとかを見てしまう自分。

あぁ~、深く反省します。まあ身体がダルかったせいもあるけどさ。もう風邪も治ったので、気を引き締めていかないと。

先日、数年ぶりに家でラジオを聴いてみました。うちは、「FMおたる」と「ノースウェーブ」が綺麗に入ります。

やー。ラジオって良いな(^_^)って思いました。

素敵な曲やお話が色々聞けるし、聞いている間に何となく手持ち無沙汰なので、片付けものやたたみ物などの家事がはかどること! テレビじゃ到底こうは行きません。

これからは毎日、午後のラジオタイムを楽しみにしようと心に誓いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
