漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
録画していた失楽園を見ました
2010年02月08日 (月) | 編集 |
以前映画館で見たことがある映画ですが、先日テレビでやっていたので、久々に録画してみてみました。渡辺淳一原作「失楽園」。

ちょうど私と同じ位の年齢の主人公、凛子です。私だったらあの状況で心中するかなぁ~。と考えてみると、絶対に死ないような気がします。

女としてまだ美しい姿の時に、一番幸せな時に人生を全うしたいというのは、まぁ美学としては解る気がしますが、私は欲深いので、おばあさんになって衰えてきても、もっと俗な世界を楽しみたいですね~。

だって、マクドナルドの新作バーガーが、これからも出るかもしれないし、マルちゃん「あんかけ焼きそば弁当」以上の傑作が発売されたらどうするよ?。死んだら食えないだろう<笑>。

もっともあの人たちは、クレソンとカモのお鍋に、シャトーマルゴーというような食生活の人達なので、マックのニューヨークバーガーなんて、食べようとも思わないのかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
私も録画して見ました(笑)
大昔にテレビでやったのを見たはずなんですが、どんな話だったか全然おぼえてなかったので、もう一度見てみようと思ったのです。
でも、パソコンなどをやりながらだったので、集中して見ておらず、内容は分かりませんでした。

にしても、「あんかけ焼きそば弁当」は食べたし、ニューヨークバーガーは今日食べました!
「極楽園」です!!(笑)
2010/02/08(Mon) 21:05 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
ニューヨークバーガー食べましたか!(^^♪。

あれ、すごく美味しそうですよね~。私も早く食べたいです。

渡辺淳一の文学は、きっと耽美な世界を楽しむためのもので、現実だったらどうだとかの、話ではないのかもしれませんね~。
2010/02/08(Mon) 22:32 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
