漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
疲れやすいのは太ったからか?
2010年01月23日 (土) | 編集 |
ふと思うのですが、次女を出産前、体重が今より8kgほど軽かった頃と現在を比べて、なんだか疲れやすくなったような気がするのです。

二人の幼い娘の世話や、まだ慣れていない新しい職場、次女によく真夜中の変な時間に起こされてしまうこと、など等、疲れやすい要因は他にも色々あるのですけどね。

それにしても、8kgというと、次女の夏ちゃんと同じくらいの重さです。一日中夏ちゃんをおんぶして生活したとしたら、相当疲れると思うのです。今の私は、それと同じくらいの贅肉?が身体にくっついてしまっている状態。
やっぱりヤバイんじゃないのー。とは思うものの、甘いものがやめられず。

困ったものです(^_^;)。
コメント
この記事へのコメント
8kgを背負っているのなら、やっぱり重いですよね。
私なんて40キロがついていたんですから(苦笑)それでも重く感じてなかったんですけどね。ガハハ。
2010/01/23(Sat) 08:49 | URL  | マカロン #-[ 編集]
ワタシも夏と冬では3キロくらいの増減がありましたが
最近は年をとったのか そういう変化もなくなりました

逆に代謝が落ちてるので 太りやすくなってるのでは、と
食べすぎには気をつけています

5キロ増えると足に負担がくると きいたことがあります
足を痛める前に自然に減るといいね

こないだ試してガッテンで 興味深いダイエットのコツが
やっていたよ
2010/01/23(Sat) 19:15 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
マカロンさんへ
不思議と増えた体重は、背負っている荷物ほどは重く感じないんですよね~。やはり均等に全身に、(贅肉が?)くっついているせいかしら。

40kgはすごいです。軽めの女性を一人くっつけて生活してたようなもの?だと思うと......
2010/02/01(Mon) 22:54 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ(^_^)
ためしてガッテン、見たかったのに見そびれてしまいました(ToT)/~~~。
 なんか、女性最強のダイエットだったのだとか。うーん。見たかったです。
 段々加齢とともに代謝が減って痩せにくくなりますね~(-_-;)。
2010/02/01(Mon) 22:56 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
Re: こんなの見つけました
ありがとう(^_^)!

ダイエットの参考にします。

そばは好きだから週3日でも大丈夫だけど、揚げ物や甘いもの、ラーメン、スナック菓子が大好きなので、いかんですね~。

我慢しないとねー(@_@;)。
2010/02/01(Mon) 23:00 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
