漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
のんびりキレーション?!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
自閉症の原因?で、有害金属が身体に蓄積するため、という説があるようです。

それ(子供の身体の有害金属の量)を調べてくれる会社もあるみたいです。でも、料金が高いうえに、ネットでみた体験者の話によると、子供のキレーション(有害物質を取り除くこと)のためのサプリ(薬)が実に、一日80錠(@_@;)。3時間おきに寝てるとき意外、一日6回飲ませなくてはならないのだとか。うーん。そりゃ~無理だわ。第一毎日80錠も飲んだら、逆に身体に悪そう。聞いただけでやる気が起きません。

でも、有害金属(特に水銀がまずいのだとか?!)が身体にたまっていると嫌なので、「TAILOR MADE SUPPLE」(テーラーメイドサプリ)というのをやって見ました。これは、日本の会社が大人向けにやっているサービスで、料金も安くて、身体のミネラルバランスや有害金属の蓄積状況などをレポートしてくれた上に、個人に合うサプリを作ってくれます。当然愛ちゃんは出来ませんが、ママがやってみました。

結果は、有害金属は正常値内で、ミネラルバランスも平均値に収まり、とても健康体でした(^_^)。今の健康を維持するためのサプリを作ってもらいました。

ママが大丈夫ならまぁ、愛ちゃんも大丈夫だろうと思います。同じもの食べてるし。浄水器を高除去タイプのものに変えようかどうか迷っていましたけど、現状維持で行きます。

先日テレビで、「身体の大掃除(デトックス)」という番組を見ました。それによると、最強のデトックスドリンクが、豆乳200ccにバナナを1本ミキサーに掛けたものでした。「なんだ、そんなんでいいのか」という感じです。

人間の身体は、毒素を自然に体外に排出する働きを持っているのですね。その働きを引き出す食品、食物繊維やビタミンCを多く含むものを食べるように心がけて、のんびりキレーションをしていきたいと思っています。

http://www.kenko-b.co.jp/tms/←テーラーメイドサプリのホームページ

追記;

ちなみにこの記事は、キレーション療法を否定するものではありません。体質的にこの療法があっている人もいるでしょうし、効果があった人も実際いるようなので。

しかし、自閉症の人全員に効果がある療法とは、私には思えません。

私としては、時間、費用、健康面や精神面での負担が、自分にとって重いと感じられる療法については、あまりやりたくないと思っている、という事です。
コメント
この記事へのコメント
5年くらい前に、職場のママさんが同じことを話していたのを思い出しました。その人のお子さんが高機能自閉症と言われ、調べてみたら髪の毛に水銀が含まれていたと言っていました。話を聞いた時には治ったと言っていたんだったかな~。

でもホントそうですよね。
人間は食べたものでしか作られないわけですもんね。
本来備わっている機能が力を発揮できるような当たり前の食事をするだけでいいのかもしれませんよね。ダイエットをしていても、そんな当たり前のことを実感したり学ぶことが多かったように思います。
2010/01/03(Sun) 09:57 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

食事療法ですべて良くなるとは思いませんが、食事の改善は自分自身と家族の健康につながると思うので、やって損は無いと思います。

特異体質など、一般の人とは違う体質を持った人ならば、何か特別な療法が必要なのかもしれませんね。

水銀を取り除く浄水器(東レのトレビーノシリーズ)があるので、それも考えたのですが、テーラーメードのレポートの水銀値が正常だったので、現在思案中です。
2010/01/03(Sun) 23:20 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
