漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テレビパソコン?!
2009年12月13日 (日) | 編集 |
パソコンが戻ってきたので、久々に書き込みしています。(あとから、過去の分の日記も書くかもしれませんが)

パソコンの修理の見積もりに出したところ、買って半年なのですが、画面のひび割れとのことで、保障対象外なんだそうで、修理をするなら有料だそうです。で、そのお値段が、新品を買うのと同じ価格。なので、修理をしないで送り返してもらうことにしました。送料はタダでした。

というわけで、私のパソコンは黒い画面の素敵な「テレビパソコン」(~_~;)。

今は売っているかどうかわからないけど、昔子供のおもちゃで、「テレビパソコン」というのがあって、テレビにケーブルでつなげて画面を写して使う、パソコン風のオモチャだったと思うのですが、まさにそんな感じです。

HDMI接続でテレビをモニターにしているので、当然、テレビの無いところでは使えないので、ノートだけど移動が出来ない?!。

あとテレビを家族が見ているときは使えない、というなんとも不便なシロモノになってしまいました。トホホ....。
幸い、新しく買ったテレビは、パソコンの画面をとても綺麗に写してくれるものでして、大画面で見やすいので助かります。

そういえば、先日3年もののビデオカメラも壊れました。何だか立て続けに家電が壊れている気がします。

でも、私が入っている宗教の教えによると、不幸と思われる出来事でも「神様が大難を小難にすり替えてくださった」と考えて、くよくよせずに感謝の日々を送るように教えられているので、私もそう思うことにします。

本当は車が壊れるハズだったところを、神様がパソコンが壊れるだけの難に変えてくれたのかもしれないと思えば、がっかりしないで済みそうです。何より、壊れたのはディスプレーだけ(本体は大丈夫)でしたので、何とか使えるのも良かったです。

コメント
この記事へのコメント
前向き~
りみさん ご無沙汰しています♪

こちらも今日は寒いです そちらはさぞかし…でしょうね
風邪ひかないように 注意してね(^-^)

小難の話、感じ入りました なかなか そんな風に考えられませんが
眼からウロコですね!

前向きに行きましょう
2009/12/15(Tue) 07:03 | URL  | たぬちゃん #-[ 編集]
たぬちゃんへ
コメありがとう(^_^)。

こちらもご無沙汰してます。暮も押し詰まってきたので、何だかんだと多忙です。

ブログもあまり更新できてません(ToT)/~~~。

何事も、前向きにがんばりたいと思います。悩んで解決するようなことだったら悩むけど、悩んで無駄なことには悩みたくはないですねー。

寒いのでたぬちゃんも、風邪引かないように気をつけてくださいね。
2009/12/20(Sun) 16:57 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
