漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エジソンのお箸
2009年11月24日 (火) | 編集 |
先日、ショップamazonで、「エジソンのお箸」というのを買いました。いわゆるしつけ箸ですね。

愛ちゃん(3歳4ヶ月)に使わせたところ、なかなか上手に使っています。でも、面倒なのか途中で手づかみか、スプーンになってしまいますが......。

デザインも可愛くて、子供でも持ちやすくなっています。これで、毎日少しづつ練習して、正しい持ち方をマスターして欲しいです。

私がショップamazonで色々買い物するので、娘も覚えてしまいました。愛ちゃんはよく「何々が欲しいよ。じゃあアマゾンで買おっか」なんて言っています。「たい焼きが食べたいよ。アマゾンで買おっか」なんて言うので、可笑しいです。たい焼きは、たい焼き屋さんで買おうね(^_^)。

エジソン箸
コメント
この記事へのコメント
愛ちゃん、可愛いっすね。
子どもの思考って面白いけど、すごいですよね。
2009/11/29(Sun) 20:26 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

親ばかですが、ウチの娘達は、世界一可愛いです<笑>。
しばらく宅配の人のことを、サンタさんだと思っていた愛ちゃんです。(絵本やオモチャなどを持ってきてくれるから)
2009/11/30(Mon) 13:47 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
