漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
通園バッグ
2009年11月09日 (月) | 編集 |
子供たちの保育園用のバッグを作りました。

大きさが最初から指定されていて、「この大きさで作ってください」というのが、一人3個づつ。ウチは、愛ちゃんと夏ちゃんの2人分で、計6個作りました。

これが、けっこう面倒と言うか大変でした。1日じゃ仕上がらなかった......。

私はミシンは好きなほうですし、こういう手作りも好きなんですけど(でも、下手くそ(~_~;))、ミシンとか手作りが苦手なお母さんもいると思うんですよね~。そういう人はどうしているのかしら? そもそも、何でも買える昨今なので、ミシンなんて家に無いって人もいるだろうし。

職場では、ナースズボンのすそ上げが苦手で、いつも同僚のナースにやってもらう人も何人かいました。女性だから、バッグくらい作れて当然って事も無いと思うので、通園バッグはある程度大きさに幅を持たせて、買ったものでもオッケーって事にしたほうが、良いと思った私です。

通園バッグ
コメント
この記事へのコメント
かわいいバッグですねぇ♪
おかあさんの優しさあふれる 可愛いピンク♪

ワタシもなんか、作りたくなってきたぞ~(笑)
2009/11/10(Tue) 17:14 | URL  | たぬちゃん #EJtf/pnI[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう。愛ちゃんはピンク色が大好きです。手作り楽しいですよね~。たぬちゃんもぜひ、何か作ってみて下さい(^_^)。
2009/11/10(Tue) 23:27 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
買ったほうがいいじゃん!なんて思っちゃうのですが、手作りさせることに何か意味があるのでしょうね。
でも、困る人は少なくないはずですよね。
2009/11/11(Wed) 20:20 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ(^_^)
コメントどうもありがとうございます。
そうそう、買ったほうが早いし綺麗だし<笑>。多分、同じ大きさにしたほうが、保育園で管理がしやすい為ではないかと思うのです。
 リフォームの店の前によく、「通園バッグ作ります」なんて張り紙がしてあるので、そういう店に頼む人も多いかもしれないですねー。
2009/11/12(Thu) 14:44 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
