漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事が決まりました(^^♪
2009年11月05日 (木) | 編集 |
本日5日、病院の面接に行ってきました。
即採用とのことで、健康診断も済ませてきました。

病棟を見学して、すっかり一目ぼれ(*^_^*)。「ここで働きたーい!」って思っちゃいました。
ただ、一つ問題が......。病院までの道のりで坂が多いのです。私の車は4WDではないので、雪の日の坂道に耐えられるかどうか......。通勤できないなら就職できないだろ!? と思うと、「うーん今更断るのか??」なんてちょっと悩みました。

で、結論。「ええいっ!車4WDに買い換えちゃえ」。

ええっ?! パートに通うのに車を購入!? 何ですか、その選択肢は。先行投資にしても高すぎだろっ。

でもねー。私は常日頃、勘を頼りに生きている人なんですよ~。で、「この職場は良さそうだぞ」みたいな勘ですか。私は頭が悪い分、結構勘が良いのです。クジ運も良いですしね。

で、パパに「大事な話があるので、早く帰ってきてね」とメールを打ったら、パパとんで帰ってきて、なにやら深刻な顔で「何の話?早く言って、不安だよ~」って。

「あのね~。車を買い替えたいんだけど」というと、「なんだそんな事か。離婚を切り出されるのかと思った」だと\(◎o◎)/!。何で「離婚」っていう発想になるのか、訳わからないです。

で事情を説明すると、「それなら、パパの車(4WD)と交換しよう」と言ってくれて、どうやら車は買わずに済みそうです。あ~良かった(^_^)。

でも、4WDでも坂道登れなかったりして.....(@_@;)。うひゃ~、心配だー......。
コメント
この記事へのコメント
就職おめでとう
働きモノのりみさん
決まって良かったですね!

勘って大事ですよね 女性は特に鋭いそうですし(笑)

でもダンナさまのリアクションおもろいな~ 毎度♪
2009/11/06(Fri) 08:12 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。

時間が掛りましたが、決まりました。16日から出勤です。緊張(@_@;)。

勘は大事ですよ~。女性は特にね~(^_^)。
2009/11/06(Fri) 21:17 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
