漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
学研ニューブロック
2009年10月31日 (土) | 編集 |
子供たちが大好きなオモチャ。学研のニューブロックです。

子供に扱いやすい形で、0歳から小学校まで長く遊べます。うちにあるのは「はじめてセット2」で、92個のさまざまな形のブロックがあり、かなり大きな作品も作れる量となっています。

しかし、愛ちゃん(3才2ヶ月)の遊びかたと言ったら、ブロックでも「おままごと」なんです。
中でもお人形の形のブロックがすごくお気に入りで、最初2個しか入ってなかったので、学研のお客様相談センターに電話して、追加でもう4個人形を送ってもらいました。(もちろん有料)

愛ちゃん曰く、ブルーがパパでピンクがママと愛ちゃん、黄色は夏ちゃんとのことです。
風邪を引いた人形達を布団?に寝かせて、熱を測って看病しています。それから、椅子に座らせてプリンを食べさせています。お風呂にも入れてあげます。ブロックでお花を作るのも好きで、よく花束を作ってママにくれます。

ママとしては、もっとこうブロックをいっぱい使って、お城とかロボットとか壮大な物を作って欲しいところなのですが.......。

ニューブロック

ニューブロック2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
