漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛ちゃんのなぞなぞ
2009年10月26日 (月) | 編集 |
長女、愛ちゃん(3歳2ヶ月)のなぞなぞです。

長女「それじゃあ、なぞなぞしよっか」といきなり言う。
   「北海道新聞ってなんなのかね~?」
私「北海道新聞は、大人の本みたいなのだよ」
長女「みたいなの?」
   「じゃあ、マグロってなんなのかね~?」
私「大きい魚だよ」
長女「じゃあおすすめは何にするですか?」
私「たたきにしましょうか」
長女「じゃあこれ、エビフライもするよ」
  「食べ物のこれなーんだ」
私「おにぎり」
長女「ピンポーン。大正解、おーみーごーとー」
  「じゃあ、食べ物のくだもののこれなーんだ」
私「キュウリ?」
長女「大正解、おみーごとー」
  「じゃあ、食べ物のおやつのこれなーんだ」
私「バナナ?」
長女「.........」
私「アイスクリーム?」
長女「..........」
私「正解は?」
長女「ドーナツにするよー」

なぞなぞ?なんでしょうか......?(~_~;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
