漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七田チャイルドアカデミー体験教室行ってきました(^_^)
2009年10月22日 (木) | 編集 |
子供達を連れて、小樽駅前の「七田チャイルドアカデミー」に行ってきました。

挨拶の歌を歌ったり、ロウソクの火を見つめたり、物と名前のカードや、数のカード、漢字のカード等をスゴイ高速で次々見たりしました。子供達は意外と集中してやってました。

高速で次々とカードを読み上げて見ていくのですが、私でもそのスピードについていけませんでした。「ゆっくりやらないと覚えられないのでは?」と言うと、覚えるためではなく、それで「右脳を活性化」させるという話です。

週に一度通って、月々16800円他、入会金や年会費も掛かります。

脳にいいのかもしれないけど、週に1度50分だけそれをやったところで、あまり効果なさそうだし、家で私が、セッセと子供相手にカードめくりを毎日続けるなんて、そんなマメな事は3日も続かないでしょう<笑>。

スマン、子供ら。オイラ教育ママにはなれそうも無いわ~(~_~;)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
