漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
芥川賞の夢
2009年10月09日 (金) | 編集 |
ずーっと前のことですが、ふっと思い出したので書いてみます。

ある年の新年、初夢を楽しみに布団に入りました。

そして、以下はその晩見た初夢の内容です。

「私は一生懸命小説を書いています。新人賞に応募するための小説です。やっと書き上げて、新人賞に応募したところ、しばらくしてその作品が芥川賞に選ばれてしまいました。テレビの取材などが殺到して、(やったー!ばんざーい!)と思っている」ところで目が覚めました。

何だかめでたい初夢で嬉しかったです。でも、当時小説を書いていたわけでもなく、もちろん作家を目指してもいないのに、何でそんな夢を見たのでしょう?? しかも、目覚めたらあんなに夢で一生懸命書いていた小説の内容が、さっぱり思い出せないのです。

もし、夢の小説の内容を覚えていたとしたら、それを新人賞に応募して「芥川賞間違いなしだったのに」と今でも思っている私です<笑>。
コメント
この記事へのコメント
へえー☆
素敵な初夢ですねえーヽ(´ ▽`)ノ

芥川賞受賞かあー
とってもイイ気分だったでしょうネ(^-^)♪

漫画をお描きだからかなあ?
またステキな夢が見られるとイイですネ!!
2009/10/09(Fri) 22:42 | URL  | ボチ #-[ 編集]
ボチさんへ(^_^)
コメントありがとうございます(^_^)

夢って面白いですよね~。現実でありえない事を夢の中ではあっさり「普通のこと」として受け入れていたりします。
以前、夢の中で犬になったことがあるのですが、「今日から私は犬としての生活が始まるんだ」と思っていました(>_<)。
2009/10/10(Sat) 07:28 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
どうも~
こんにちは。

今日も楽しませてもらいました。
また遊びにきま~す。
2010/01/17(Sun) 23:41 | URL  | 占い #ENGy6Wss[ 編集]
占いさん(^_^)
いらっしゃいませ。またぜひいらして下さいませ(^^♪。
2010/01/21(Thu) 22:29 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
