漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレトレーニングその後&ウォータータイマー
2009年10月05日 (月) | 編集 |
愛ちゃん(3歳2ヶ月)のスパルタ式?トイレトレーニング、その後も続いています。

トイレでオシッコ成功の回数が増えてきました。ただし、自分から教えて行くわけではないので、う~ん.... イマイチですかねぇ。

便座に5分くらいは座らせておきたいのですが、愛ちゃんは退屈してすぐに立ちたがります。そこで、水時計(ウォータータイマー)を買ってきました。

砂時計の水版ですねー。オイルで出来た水滴がゆっくり落ちていくので、見ているとなんだか癒されます。時間は正確ではなく、周りの気温に左右されるそうで、小さいのが大体1分で、大きいのが大体4~5分というアバウトさです。

「これが全部無くなるまで、座っていようね~」
ということで、娘達も喜んで見ています。トイレトレーニングに使う時計としては、良いかもしれません。

うちのトイレはおもちゃで一杯になってきました(*^_^*)。引っ張ると動くおもちゃは全部ダイソー(105円)のやつです。

まぁこんなインテリアも、可愛いからいいでしょう。ダンナは嫌かもしれませんが.....。

体重[51.8]kg 体脂肪率[29.4]% カロリー[1304]kcal

水時計

トイレ壁1

トイレ壁2
コメント
この記事へのコメント
ここでははじめまして…

すごいですねぇ。看護師と、小さなお子さんのママと、マンガですか。頭下がります。

私なんか8割オタで、2割が社会人でしょうか。仕事してるとき以外はまともじゃないっす。

うちの子は神経質だったのかなぁ、あまりトイレトレーニングって記憶は残ってません。割とすんなり言えるようになりました。
2009/10/05(Mon) 22:57 | URL  | たすく #-[ 編集]
たすくさま(^_^)
はじめまして(*^_^*)。
書き込みありがとうございます。8割オタ、うらやましいです(>_<)。今は、2割もオタクしていられないですねぇ~。アニメや人の書いた作品を見て楽しむ位です。自分で創作している時間は残念ながら取れません(ToT)/~~~。書きたいものはあるのですが、子供の手が離れたらボチボチやりたいです。

トイレトレーニングはホント参ってます(~_~;)。私はナースで、老人ホームで大人のオムツを変えていたクチなので、子供の下の世話は何とも思わないのですが。あんまりのんびり構えすぎてるのが悪いのか、なかなか前へ進みません。
2009/10/06(Tue) 16:02 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
