漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3才児の料理
2009年09月15日 (火) | 編集 |
先日、長女愛ちゃんがお料理をしました。

にんじんのグラッセと、ブロッコリーのサラダ。

にんじんは、ママが手を添えながら、包丁でざく切り。ちゃんと水でちゃぷちゃぷ洗って、自分でお鍋に移して、砂糖も愛ちゃんがテキトウに入れました。それをコンロにかけて火をつけたのは、私ですが。
ブロッコリーは、ママが切ったのを愛ちゃんが洗って、お皿に移し、電子レンジに入れて、スイッチも愛ちゃんが押しました。

娘はすっかり自分が料理をした気分になり
「愛ちゃんお料理したよ~。上手だね~」とニコニコ(^_^)。
嫌いなにんじんとブロッコリーを一口食べました。

また、3歳児でも作れそうな料理を考えて、一緒に作りたいです。
「卵かけご飯」はまだ難しいかな~。「イチゴジャムのサンドイッチ」なら作れそうかも。
「ふりかけご飯」「カップラーメン」「おにぎり」「みかん(自分で皮をむく)」なんかにもトライしたいです。

体重[52.6]kg 体脂肪率[28.8]% カロリー[1690]kcal

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
