漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピザの夕食
2009年09月14日 (月) | 編集 |
昨日、15時頃におやつのピザを作っていて、サラミを切ったら、手が滑って包丁で指を切りました(>_<)。

なんか、指を切ったら痛いしテンション下がってしまい、(晩御飯なんて作りたくな~い!)と思いました。
そこで、おやつに作っていたピザを晩御飯にしてみました。

私は時々ピザを作ります。生地はホームベーカリーがあるので、材料をセットすると自動で出来てしまいます。出来上がった生地の形を整えて、ケチャップと残り野菜とチーズを乗せると、簡単にピザのできあがりです。

ホームベーカリーで作る食パンだと、1個80円ほどのコストが掛かります。近所のスーパーの特売の食パンが88円なので、これだとあまりコストパフォーマンスが良くないです。でも、ピザは、一回分の生地で6枚の小さめなピザが作れて、1枚50円ほどなので、コストパフォーマンスも良いんです(^^♪。しかも美味しい。本格的な石釜のピザのようにはいきませんが、おうちのピザは素朴な味でなかなか良いものです。

体重[52.2]kg 体脂肪率[28.6]% カロリー[1387]kcal

ピザ
コメント
この記事へのコメント
あらら、指は大丈夫ですか?

にしても、ピザ美味しそうですね。大好きです。
そして、1枚50円ほどで出来るとは素晴らしい!
食パンよりずっとお得なんですね。
2009/09/14(Mon) 21:11 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
ありがとうございます。指を切ったのは1年2ヶ月ぶりですが、軽症です。

そうなんですよ~。ピザは家で作ると安上がりなんです。何でお店のピザって、あんなに高いのかしら....。
なんか、冷蔵庫の余りモノで作れそうなのに(@_@;)。
2009/09/15(Tue) 06:17 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
