漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発達支援センターへ行ってきました
2009年09月11日 (金) | 編集 |
昨日、発達支援センターへ行ってきました。そこで、1時間ほど愛ちゃんのテスト(遊び?)をして、後日病院を紹介してもらうことになりました。
 センターの人の話だと、やはり愛ちゃんは、他の子より発達が遅れているのではないか?とのことでした。落ち着きが無く多動で、言葉が遅れているとのことです。

 しかし、この期におよんでもあまり心配していないママとパパです。自分が幼い頃のことを思うと、やはり多動で落ち着きの無い子供でした。1歳半の時に天才児だった?私も、その後はずーっと現在におよぶまで頭が悪く、日々苦労の連続です。いまだに、頭の悪さでは困る事も。でも、心身ともに健康なので、楽しく暮らしています(^^♪。人と比べて頭が悪いかもしれませんが、頭が良いと色々と思い煩って、かえって悩み深くなるということもあるのではないでしょうか?

愛ちゃんを見ていると、いつも楽しそうで機嫌が良い子供ですし、人見知りもしないで社交的なので、たぶん変な病気ではないだろうと思っています。

体重[51.8]kg 体脂肪率[29.6]% カロリー[1440]kcal
コメント
この記事へのコメント
そうだったんですね・・・。
でも、いつも楽しそうで機嫌が良くて、小さい頃のママとそっくりということなら、ママのように幸せな人生が待ってますよね。
2009/09/11(Fri) 22:51 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ(^_^)
あたたかなコメントありがとうございます(^_^)。
パパが心配して?七田式(子供の脳教育の教室)をネットで調べていました。
 病院に行って話を聞いてから、また考えようと思います。
2009/09/12(Sat) 05:00 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
