漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の味覚&家族のイベント
2009年09月03日 (木) | 編集 |
まだ小樽も暑いですが、だいぶ秋めいてまいりました。夕方の風は涼しいですし、市場に行くと、ピカピカの生サンマやサバ、おっきな生筋子など、美味しい秋の味覚が並んでおります。

生筋子をほぐして、しょうゆ漬けを作るのが私の毎年の楽しみなんです(*^_^*)。生筋子を見ると、あぁ今年も秋が来たな~と思います。

秋は、栗や柿、梨、きのこも美味しいですし、秋って何だか嬉しいですね~。

 さて、明日から私達家族は、弘前へ旅行です。弘前に住んでいる私の祖母が、99歳になったので白寿のお祝いの会を開催することになり、皆で参加します。

今は、グループホームに入っているお祖母ちゃんですが、若い頃は小学校の先生をしていて、長い間、外国の恵まれない子供を援助する、あしながおじさん募金(里親募金)を続けていたり、イエス・キリストを信じていて、他人の役に立ちたいといつも考えている、素敵なおばあちゃんです。

おばあちゃん、元気かな? 従姉妹や親戚にも会えるので、今から楽しみです(*^_^*)。

そういうことで、明日から弘前に行ってきま~す!

体重[51.4]kg 体脂肪率[28.7]% カロリー[1980]kcal

いくら


コメント
この記事へのコメント
弘前へはこちらからよりは 近いでしょうが、それでも片道3時間くらいはかかるのかな?

気をつけて行ってきてね♪

弘前のおばあちゃまへ 白寿おめでとうとお伝えください
むか~し 素敵な手提げをいただいたことがあります


筋子はワタシ苦手ですが 実家母ミツコは大好物
こんなところにも DNAの流れが脈々と(笑)
2009/09/04(Fri) 08:48 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
こんにちは(^_^)。無事戻ってきました。
白寿の会、とても良かったですよ。おばあちゃんも元気だったし。ゴスペルや合唱なんかもあって、盛り上がりました。
 北海道のイクラは、なまらウマいっすよ~(^^♪。
2009/09/10(Thu) 06:13 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
