漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
壊れる時期なのか?
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨日、うちの衣類乾燥機(10年もの)が壊れました。それから、私の携帯電話(2年ちょっと)も壊れました。突然調子が悪くなったのです。
 先日はダンナのパソコン(7年もの)が壊れたばかりですし、何か家電が壊れる時期なんでしょうかね~。

そういうわけで昨日は、ソフトバンクのお店に行って、機種変更の手続きをしてきました。衣類乾燥機は、しばらく使わないで洗濯機だけで、生活して見ようと思っています。洗濯物が乾かなくて、嫌になってきたら買うかもしれませんが......。

「日本の家電は、購入サイクルが早く来るように、わざと5~6年で壊れるように作ってあるんだ」とうちの母が言っていましたが、本当にそうなのかもしれませんね~(@_@;)。

体重[51.6]kg 体脂肪率[30.2]% カロリー[2070]kcal
コメント
この記事へのコメント
壊れる時は一気に来るって言われてますよね。
私はそういう点は運がいいのか、電化製品は長く持ちます。

「わざと5~6年で壊れるように作ってある」疑惑はありますよね。
メーカーとしてはどんどん買って欲しいですもんね。
2009/08/31(Mon) 21:01 | URL  | マカロン #-[ 編集]
こんばんは!お引っ越しされてたんですね(*^_^*)
長女が将来漫画家さんになりたいって言ってるのでソンケーしちゃいます。

うちの家電ももう10年選手ばかりなのでそろそろ順番に来るんじゃないかとビクビクしてます。せめて2年おきくらいに来てほしい・・・
2009/08/31(Mon) 23:13 | URL  | モリマダム #-[ 編集]
マカロンさんへ
書き込みありがとうございます(*^_^*)。
よく、いっぺんに壊れるという話は聞きますよね。ほんと、これ以上壊れないように祈るばかりです。
2009/09/01(Tue) 16:19 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
モリマダムさんへ
遠くからのお越し、ありがとうございます(^^♪。
長女さん、漫画家志望ですか~。夢がかなうと良いですね~(*^_^*)。オイラは挫折組ですが・・・・(~_~;)。
 家電10年。うーん、そろそろかもしれませんね~。
2009/09/01(Tue) 16:23 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
