漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蛙が好き&草野心平先生の思い出
2009年08月30日 (日) | 編集 |
私は蛙が大好きです。あのユーモラスな姿や動きが、なんとも和みます。もし、独身だったらリビングをカエルグッズで埋め尽くしたいくらい......(^_^)。

なぜ蛙が好きになったかというと......。子供の頃、実家のすぐそばに蛙の詩人、草野心平先生の家がありまして、そこのお庭の池からよく、大きな蛙がうちの庭に遊びに来ていたのですね~。雨降りの朝、学校に行こうと玄関を開けると、大きな蛙が岩のように、チョコンと座っていたりして、それを両手でそっと抱えて、よく心平さんの池まで戻しに行ってました。

心平先生は、アルコホリック?で、私が知っている姿は、晩年のじいさんになってからなのですが、よく飲みつぶれて道路の真ん中で大の字になって寝てました。

「おじちゃん。車に轢かれて死んじゃうよ。おうちに帰ろうよ」
と手を引くと
「あぁ~。なんだ子供かー。いいんだ俺は死んでも、ヒッィク......」
という感じで、相変わらずそこに寝ている。そんなことがしょっちゅうでした。

父がそれを見て
「あんなに酔っ払って、うらやましいな~」
なんて言ってました。

そんなんで、蛙が大好きな私です。いつか蛙を飼ってみたいな~。

体重[51.2]kg 体脂肪率[28.4]% カロリー[1740]kcal

蛙のティッシュケース




コメント
この記事へのコメント
DNA?
びっくり♪ ワタシもカエル大好きです(^-^)

しかも ティッシュケース色違いがあります(爆)
これはタケノさんのDNAかな?(笑)
2009/08/30(Sun) 08:18 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
こんにちわ~(^_^)。
おんなじ蛙ありましたか~。私は緑の蛙が欲しかったんだけど、愛ちゃんがピンクじゃなきゃヤダ!と言うのでピンクにしました。
 従姉妹だと好みも似るかな~!?
2009/08/31(Mon) 05:56 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
