漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽぽちゃんvsしーちゃんvsメルちゃん(^^♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
私は人形が大好きです。もし、子供がいなかったら、間違いなくスーパードルフィーを家にお招きしていたことでしょう。

 さて、娘に買ってあげたお人形ぽぽちゃんしーちゃん。娘はどっちも可愛がって遊んでいます。私としては、しーちゃんが好きです。ぽぽちゃんはなかなか可愛いお顔なんですけど、首が正面で固定されていて、回すことができないのと、おっちゃん(お座り)出来ないのが難点です。関節が針金なので、折り曲げてポーズを取るのですが、今にも折れてしまいそうですし、お座りポーズを取らせても、頭が重いので支えが無いと倒れてしまいます。さわり心地は柔らかくて気持ち良いです。でも、洗濯などのメンテナンスが難しい人形ですね。

 しーちゃんは、私の好きな顔です。黒木瞳のような上品な顔立ちでまつげも長くて、ねんねさせるとちゃんと目を閉じるのも良いです。(ぽぽちゃんも目を閉じますが、メルちゃんは閉じません)水を飲ませるとオシッコするのも、トイレトレーニングに良いです。

 メルちゃんは、家にありません。お店で見るととっても可愛い顔をしていますねー。ちょっとレトロな雰囲気の瞳です。でもねんねしても目が閉じない(印刷ですから)のと、ちょっと全長が小さすぎる気がします。
お洋服やグッズが豊富で、値段も安いから、子供へのプレゼントには良い感じ。

 うちには、ジェニーとバービーもあるのですが、ジェニーは関節が沢山動く、普通では売っていないタイプのものです。色々なポーズを取らせたくて、捜し求めて買ったものなのですが、娘達も関節の動く子を進んで使っているので、ポーズのとりやすいジェニーは、買って良かったなー(^^♪と思っています。
 
体重[52.6]kg 体脂肪率[29.0]% カロリー[1970]kcal

Image257.jpg
Image258.jpg
コメント
この記事へのコメント
私はぽぽちゃんを娘にかってあげました。

オプション?みたいに、あとで着せ替えやら、おむつやら
買ってあげるはめになりましたが。
2009/08/29(Sat) 00:15 | URL  | みつる #-[ 編集]
みつるさんへ
はじめまして(^_^)。書き込みありがとうございます。
ぽぽちゃん可愛いですよね~。子供以上にハマってしまうママも多いのだとか。私もその一人です。
実は、メルちゃんも欲しいんですよね。(子供のためにではなく、自分のために.....(~_~;))

パパが絵本の読み聞かせ、良いですよね~。
2009/08/29(Sat) 10:18 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
