漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発達障害?!
2009年08月22日 (土) | 編集 |
昨日は忙しい一日でした。午前中は職安に行き、面接の予約をしてきました。堺町を通ったので、愛ちゃんがあっちの店こっちの店と色々見たがり、なかなか到着せず大変でした。橋の上で10分間、川の流れを見ていて動こうとしなかったり(~_~;)。

午後は、市で行われている、3歳検診。愛ちゃん体重も身長も普通とのことですが、ずいぶん大きくなったものです。検診では、言葉の遅れとコミュニケーション能力の遅れが見られるので、発達支援センターに行くように言われました(@_@;)。これにはちょっとビックリです。愛ちゃんは、親が言うのもなんだけど、とっても頭の良い子供で、すごくお喋りだし、人懐っこくて妹の世話も大好きなので、言語能力とコミュニケーション能力はむしろ優れている方だと思っていたんですけどね。だから、多分何かの間違いだと思います。ほんの1,2分の検査で分かるとも思えないですしねー。でもちょっと心配です。

私自身は、母の話では幼い頃は「天才児」だったみたいです。1歳半にして言葉をぺらぺら話し、トイレも完璧に出来たとのこと。でも、私の人生はそこがピークだったようで、大人になってこのテイラクです(~_~;)。

愛ちゃんは、親の心配をよそに「いっぱい遊んだよ~。楽しかったね~(^^♪」とご機嫌でした。夏ちゃんもニコニコです。

体重[51.6]kg 体脂肪率[27.6]% カロリー[1493]kcal
コメント
この記事へのコメント
検診はそういう当てにならないところがあるみたいですよ。
書いていらっしゃるように、1,2分で何が分かるといいのでしょう!
大人の私だって、初めて会う人と1,2分でコミュニケーションなんて取れません(笑)
いつも一緒にいるお母さんが本当の姿をご存知だと思います。
2009/08/22(Sat) 09:03 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
書き込みありがとうございます(^_^)。
検診の結果は、私もあまり気にしていません。まぁそれほど心配ないと思っています。平均より劣る?としても、順調に日々レベルアップしているし、周りの人々と神様に愛されて育っている子供なので、幸せにな人生を送れるとことでしょう。
2009/08/23(Sun) 03:54 | URL  | りみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
