漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログタイトル変更のお知らせ
2009年08月21日 (金) | 編集 |
突然ですが、またまた?ブログタイトルを変更しちゃいます。
というのも、最近、秋葉原にも池袋にも行ってないし(小樽に引っ越したのでちょっとムリ)、札幌のメイド喫茶に行く暇も無し。漫画を書く暇も無いという、なかなかな忙しさです。

腐っている暇が無い(ToT)/~~~

神様(八百万の神)を信じている私ですので、神様の御心的には、清浄な心で腐っていないほうが、もちろん良いのだと思います。なのに、腐っているもの?低俗なもの?に心惹かれてしまうこの性分は、おそらく色情因縁かと思われます。(御先祖様の中に女たらしがいて、沢山の女性を泣かせたことの、業<ごう>が子孫の性格となって現れている。というようなこと)

それをやっている暇が無いということは、都合よく考えると、私も業が少し晴れてきたのでしょうか。
ちょっと普通の人には考えられないと思いますが、私が小さな子供がいても働きたいと思っている理由、ちょっと変わっています。

「給料が貰えるのが嬉しい」「仕事を通じて社会に貢献できるのが嬉しい」「子供達と離れる時間が出来リフレッシュできるのが嬉しい」というような、普通の理由ももちろんありますが、何より一番の理由が「より多くの人々と神様に喜んでいただける仕事をして、自らの業を晴らしたい」ということなんです。やっぱりちょっとヘンですよね。

というわけで、タイトルからの字を取ってみました。私が奇人変人なのも、業の一部かもしれません。でも、「ヘンな私」って自分でも気に入っています。真面目なだけの人生ってツマラナイですものね~。
コメント
この記事へのコメント
あんたは エライ!
エミリーさんは いろいろ考えてて エライねぇ♪

ワタシなんて どうやって ぐうたらなまま世の中過ごして
ゆこうかと そればっかり(汗)

シゴトもそんなに意欲的でないし(言われたことだけ
ちゃっちゃ、とやっておけは いいだろ、くらいのもん)

辞めてよいって言われたら すぐ辞めちゃうよ(笑)
別な意味の 業(ごう???)がありそうだね(爆)
2009/08/21(Fri) 21:03 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。エラクは無いです。ただ変わっているだけで........。でも、人に奉仕するのは好きですね。特にお年寄りは好きです。少しボケてしまった人などは、子供のような純粋な方が多いので、一緒にいるだけで和みます(^^♪。
2009/08/21(Fri) 23:09 | URL  | みなせりみことエミリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
