漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
減った理由
2009年08月18日 (火) | 編集 |
長女を生む前に45kgだった体重が、長女を生んで56kgになりました。次女を妊娠したのは、それから1年と4ヶ月後。その時の体重が45.6kg。ちゃんと元の体重に戻っているんですねー。

で、次女を産んだときの体重が57.7kg。1年と1ヵ月後の現在の体重が52kg(@_@;)。大して減ってない.....。ありゃ~。

長女の時には戻った体重が、次女では戻っていない。原因は何か。2人目は減りにくいと言いますが。長女の時にはダイエットもしていませんでした。なのに、何故、体重を元に戻すことができたのか?
体重が減った理由は......。やっぱり、長女7ヶ月のときに仕事復帰したのが、大きいと思われます。

前に病棟勤務の日に、試しに朝起きてから寝る前まで、万歩計を付けてみたことがあります。その日の歩数は22000歩でした。とりたてて、忙しい日でもない一日でした。まぁ、その頃の職場は駅から離れていたので、自宅から駅、駅から病院と往復で1時間くらいは通勤で歩いていましたが、その分を抜いても、看護師は毎日普通に10000歩以上歩いている訳ですね。だから、看護師の仕事をしていてれば、過食さえしない限り必ず痩せられるのではないでしょうか。

ちっとも進まない私のダイエットですが、一筋の光が見えてきました(^_^)。うーん、早く仕事を見つけて就職したいです。スリムでアクティブなナースになりたいなー(^^♪。

体重[52.2]kg 体脂肪率[29.4]% カロリー[1746]kcal

Image249.jpg
Image248.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
