漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エレックでパンを焼いてみた
2009年08月17日 (月) | 編集 |
先日買った、エレック(オーブンレンジ)で、試しにパンを焼いてみました。

外はパリパリ中はもっちりのおいしいフランスパンが出来ました(*^_^*)。エレックには醗酵モードがついているので、パン作りもとっても簡単です。欠点は庫内が15Lと狭いので、沢山作れないこと。
ホームベーカリーで、小麦粉250g分のパン生地が作れるのですが、オーブンで焼けるのはその半分量ほどです。残りの生地は炊飯器使用。炊飯器のパンは柔らかくて、どちらのパンもおいしいです。

次はケーキ作りにトライしたいです。

体重[52.0]kg 体脂肪率[29.4]% カロリー[1595]kcal

Image246.jpg
Image247.jpg
コメント
この記事へのコメント
わお!パン、おいしそうですね~!
温泉ホテルの朝食で食べた焼きたてパンが
メチャメチャ美味しかったんです。
やっぱり焼きたては美味しいですね。
小樽まで食べに行こうかな?(笑)
2009/08/17(Mon) 20:42 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

小型のオーブンですが、意外とおいしく出来たので嬉しいです。焼きたてが食べられるのが、自家製パンのいいところですねー。

ホテルのパンっておいしいですよねー。ホテルブレッドが売られているくらいだから、何か特別な作り方をしているのかなぁ(^_^)。
2009/08/17(Mon) 21:39 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
