漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
よく切れる両刃の包丁
2009年08月13日 (木) | 編集 |
先日、葬式のお返しに頂いたギフトカタログで、包丁を注文しました。
近頃は葬式でも、気のきいたお返しがあるのですねー。まずいお茶を貰うよりありがたいです。

姑さんが、「両刃の包丁は良く切れるよ」と言っていたので、両刃の牛刀が欲しいと思っていたところでした。

カタログで届いた包丁。オールステンヴェルダン。とっても良く切れて、ナイスです(^_^)。一体型で清潔ですし、見た目と違いとっても軽いのです。これから包丁を買う人には、お薦めです。ネット通販だと、2本セットで5000円切るくらいで売られていると思います。

以前買った、ヘンケルの片刃の包丁は、1本1万円近くしたのに、安いものと変わりない切れ味でがっかりしました。値段の安い、ヴェルダンのほうが切れ味が良いです。やっぱり両刃は良いみたいですねー。

体重[51.4]kg 体脂肪率[28.2]% カロリー[1100]kcal

Image241.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
