漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛ちゃん3歳に
2009年08月12日 (水) | 編集 |
8月12日は長女愛ちゃんの3歳の誕生日です。イクラとカニのちらし寿司を作ろうと思い、市場に行ったら定休日でした。イクラとカニは諦めて、カニかまとシャケのちらし寿司にしました。
 バースデーケーキはママの手作り。スポンジは炊飯釜で焼きました。炊飯釜のスポンジケーキ。えらく簡単です。材料を流し込んでスイッチオン。あとは、スイッチが切れるまで放っておくだけで、フワフワで丸いケーキの出来上がりです。これに、愛ちゃんの好きなチョコバナナを飾って、材料費しめて、350円ほど。大きさは直径約20cmです。安上がりだけど、素朴な味でおいしいです。愛ちゃんも大喜び。
 誕生日プレゼントは、ダイソーで買ったカバさんのぬいぐるみ(105円)。

ささやかなファミリーパーティー、楽しかったです(^_^)。

体重[51.6]kg 体脂肪率[28.5]% カロリー[1505]kcal

Image239.jpg




コメント
この記事へのコメント
愛ちゃんの3歳の誕生日、おめでとうございます!
ケーキ、美味しそうですね。簡単だし、安いし(笑)
ママになって3年ということですね。お疲れ様です!
2009/08/13(Thu) 22:44 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。
長女も3歳。かわいい盛りです。
電気炊飯釜、ご飯を炊くだけではなく色々な料理が作れます。しかも超簡単!家で作ると安上がりなのがいいですね(*^_^*)。
2009/08/14(Fri) 09:28 | URL  | りみ #-[ 編集]
愛ちゃんおめでとう~♪

そうでしたー お誕生日でしたね♪
かわいい 写真もありがとう(^-^)
2009/08/19(Wed) 08:50 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
メッセージありがとう(*^_^*)。どういたしまして。愛ちゃんもやっと3歳になりました。まだまだ手がかかりますが、かわいいですよ~。夏ちゃんも1歳になりました(^_^)。
2009/08/19(Wed) 16:17 | URL  | りみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
