漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごみ屋敷が好き?
2009年08月10日 (月) | 編集 |
私はごみ屋敷が好き?で、テレビで「ごみ屋敷特集」をやっていると、つい見てしまいます。いきなり黄金伝説でやっていた特集は、毎週楽しみでした。天井近くまであるゴミの山の上で寝起きする人達の姿に、妙にワクワクしたものです。

 他に、ニュースのゴミおばさんやゴミおじさん。外国のゴミ屋敷、芸能人のゴミ屋敷、かわいい女子大生やOLさんのゴミ屋敷などなど。色々なゴミ屋敷を、テレビで見てきました。
 渡辺直美も、さかもと未明も、ニーコも、みんな実に汚い部屋に住んでいました(^_^)。

 そういう自分の家はどうなのか?と言うと、私は整理整頓が好きなほうなので、家はいつも片付いている方だと思います。不用品はすぐ捨てるほうですし。子供がしょっちゅうオモチャを放り投げるので、そういう意味では散らかってますけど、寝る前にはオモチャも家に帰って、すっかり綺麗に(^_^)。

私がいつもゴミ屋敷の番組を見ているので、ダンナも気が付くと教えてくれるようになりました。そして、「他人の散らかった部屋をみて、(うちのほうが綺麗♪)と優越感を覚えているのだろう」とか、「散らかっているダンナ部屋への当て付けだろう」とかダンナは言うのですが、そういうつもりは全くありません。何故だかよくわからないのですが好きなのです。

でも、こればかりは「ひとめ本物を見てみたい」とは全然思いませんけどねー(~_~;)。

体重[51.2]kg 体脂肪率[27.4]% カロリー[1687]kcal
コメント
この記事へのコメント
うちの姑の住まいへどうぞ
ゴミ屋敷 実際に見るとすごいですよー

見える所にゴミがあるのは普通のことで
扉のあるところを開けると それこそすごいもんが
出てきます

で、ゴミを勝手に捨てると モウレツに怒られる!
ナニが入ってたかすら 覚えてないのに、です

自分で捨てられないくせに 捨てられると腹をたて
しまいには 『わたしが死んだら 全部処理業者がどうにでも
するから』 と開き直り、いつ、死ぬんだよー!!

2LDKくらいの広さでも 費用は35万超えだそうですよ(汗)
2009/08/10(Mon) 07:23 | URL  | たぬちゃん #EJtf/pnI[ 編集]
年配の人って、戦争の時代を生きてきたから、もったいなくて捨てられない人って多いですよね~。うちの姑さんは綺麗好きで、家はスッキリしてますけど、実家はなかなかのゴミ屋敷です<笑>。多分母は、心のスキマ(寂しさ?)をモノで埋めているのだろうと思うので、まぁそれも仕方ないのかもしれないですね。
2009/08/10(Mon) 08:17 | URL  | りみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
