漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康ってありがたい(T_T)
2009年08月06日 (木) | 編集 |
昨日の小樽は、真夏のような暑さ。子供達を連れて、東小樽海水浴場に行ってきました(^^♪。
泳がずに水遊びですけどね~。水が透明で冷たくて、快適でした。
 
 そして、夜になるとひどい頭痛になりまして、空腹で痛み止めを飲んだのがいけなかったのか、吐き気までしてきました。それで、朝5時まで眠れず。

 たまに具合悪いと、普段健康でどこも痛くも苦しくもないのが、ありがたく思えます。お金は普通にあればいい、大金はいらない。でも、健康は絶対欲しいし、キープしたいですね。家族みんな心も身体も健康でありたいものです。

体重[51.2]kg 体脂肪率[29.4]% カロリー[1670]kcal
コメント
この記事へのコメント
いつも眠いワタシって…
ある意味、病気?

薬を飲むほどではないけど 眠りが浅いのかなー?
昼間も とっても眠いですー(量的には よく寝てるのにね、、、) 
2009/08/06(Thu) 17:26 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
たぬちゃん、こんばんわ~(^^♪。
いつも眠たい病気って、あるにはあるようです。ナルコレプシーとか。でも、ナルコは大変珍しい病気なので、普通に考えると、鉄欠乏性貧血、睡眠概日リズム後退症、肝機能障害、低血糖症、睡眠時無呼吸症候群、蓄膿症なんかを疑ったほうがいいかも......。鉄は食品からだと、摂取しにくい性質があるので、サプリで良いからクロム鉄を試してみてはどうかしら?
2009/08/06(Thu) 22:41 | URL  | りみ #-[ 編集]
なるほろ…
さすがは ナースだわ♪

貧血はなさそなんですが 肝機能障害、低血糖症は ちょっと
疑ってみるかなぁ? いびきはかかないし 蓄膿もないし、概日…
もなさそう 夜はちゃんと眠くなるし 朝も一応起きます

鉄って ヘム鉄、非ヘム鉄はよく聞くけど クロム鉄ってのは
複合成分のもの?
2009/08/07(Fri) 07:51 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
こんばんわ(^^♪たぬちゃん。
クロム鉄って、ダイエットサプリだったかも(@_@;)。ごめん、あんまり気にしないで。鉄と書いてあるやつだったら、大丈夫です。私は、明治製菓のローラシリーズを飲んでます。
 そういえば書き忘れたけど、いつも眠い原因で、「非定型うつ病」なんてのもあります。普通のうつ病は、食欲不振、不眠になるけど、このうつ病は過食、過眠になるのだとか。
 最近ストレス溜め込んでない??
2009/08/07(Fri) 21:16 | URL  | りみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
